カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは新百合ヶ丘で、20代女性の方でした。

これまで英会話スクールでテキスト中心のレッスンを受けていらっしゃいました。テキストがちょうど終わったタイミングでもあり、同じパターンのレッスン内容に変化をつけたいと体験レッスンをお申し込み下さいました。海外旅行がお好きで会話力をさらに上達させることが目標です。

まずは講師が自己紹介をし、どのくらい聞き取れたか質問をしてチェック。次は生徒様の番でした。

その後、.”Passwords”というGuessing Gameに挑戦。これは、たとえば、Sports, Countries, Famous people, Characterなどカテゴリー別にそれぞれ相手にはわからないように単語を書き出し、それぞれについてヒントだけで相手が当てるゲーム。正解を出すのにどれだけ早い時間でできたか競います。

講師からは指導経験と自身が日本語を覚える過程で気付いた、語学を学ぶにあったての7つのアドバイスがありました。

今後のレッスンでは早速旅行が控えているので、行先である講師の出身国の様々な情報、旅行先で困った場合の対処法が中心となりそうです。その後はトピックを決めるなりし、話す練習中心をご希望です。英語力のある方なので、話す時間を沢山とることでより自然なコミュニケーション力アップにつながると思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking
レッスンに望むこと
てきるだけ話したい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
Have confidence.
Don’t be afraid to make mistakes. Every mistake is a chance to learn.
Do things you like.
If you want it, do it. If not, don’t.
Submerge yourself in English.
Talk to yourself in English.
Enjyo and relax
Keep going. There’s no end.

コーディネーター: 沼上

新百合ヶ丘の英会話講師一覧を見る
新百合ヶ丘駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: