カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

旅行英会話

2007 年 1 月 31 日 水曜日

本日の体験レッスンは市川で、20代女性の方でした。

これから留学や、旅行を考えているということで、

体験レッスンでは、先生が持参してくれた旅行のときに使うテキストを使って

進めていました。

初めてのレッスンで生徒さんは緊張されていたようでしたが、

とても笑顔が優しい先生と会話していくうちに、緊張もほどけていったようです。

コーディネーター: 常見

Brush up English!

2007 年 1 月 29 日 月曜日
カテゴリー:
ビジネス,上級,中級,無料トライアルレッスン
staff @ 22:18:16

本日の体験レッスンは渋谷で、30代女性の方でした。

オーストラリアに1年ワーキングホリデーでいらしていたという方で、だいぶ前にいらしていたということでしたが、講師とのコミュニケーションは大変スムーズに進められました。テキストは講師のレベルチェックでUpper-Intermediateの”clock wise”を用いることになりました。貿易会社にお勤めで、今はメールでしか英語を使っていないとのことでしたが、将来転職してもっと英語を使えるような仕事をされたいということで、会話力を伸ばすためにレッスンをとりたいと思われたとのことです。明確な目標をお持ちなので、ぜひレベルアップされて、自信を持って目標を達成していただきたいと思います。

コーディネーター: 長松谷

プレゼンテーションの練習

2007 年 1 月 29 日 月曜日
カテゴリー:
ビジネス,中級,無料トライアルレッスン
staff @ 19:38:39

本日の体験レッスンは目黒で、30代女性の方でした。

今の仕事を始めて10年間、毎日すべてのやり取りが英語という環境にいるのですが、それでもやはりプレゼンテーションで述べるときや、普段自分の思っていることを表現する英語に関しては、もっとブラッシュアップが必要だと思っています。ということで、リクエスト頂きました。
仕事の中でコレクトして欲しいものがどっさりあります!ということでした。
本日の講師はビジネスもお任せですので、プレゼンテーションの前にはどうぞ集中レッスンをお取りください。ロールプレイの練習ももちろんさせて頂きます。
がんばってください。

同行コーディネーター:千葉

ビジネス英語

2007 年 1 月 29 日 月曜日
カテゴリー:
ビジネス,無料トライアルレッスン
staff @ 16:22:47

本日の体験レッスンは相模原で、40代男性の方でした。

生徒さんは外資系の会社に勤務されているので、ビジネス英語は必須とのこと。特に電話会議でのやり取りが多く、電話での慣用句やリスニングを伸ばしたいとおっしゃっていました。ウォーミングアップとして、簡単な質問の書かれたカードを使い、軽く会話をした後にビジネス英語勉強用のテキストで、慣用句や場面状況にあわせたロールプレイングをしました。場所は、Danny先生の普段使っている教室(相模駅から徒歩4分)でしたので、とても静かで落ち着き、大変リラックスしたレッスンでした。

コーディネーター: 増田

Dreams come true!

2007 年 1 月 29 日 月曜日

本日の体験レッスンは狭山ヶ丘で、20代男性の方でした。

就職活動中の大学生の方で、将来、英語力をつけて世界のどこでも生活や仕事ができるようになれればと自分で英語は勉強しているけども、Speakingの練習はやはり練習相手、そして指導してくれるコーチのような存在が必要。。と感じていらっしゃったようです。講師とはいろいろな話しで会話を楽しんでいました。就職活動の話にもなり、講師も自分が10年前に日本に来た時は、いろんな悪条件が重なり面接で断られ続けて最悪だった時期があったけど、でもその時に、いつか自分で自分のSchoolを持つと心にきめて少しずつキャリアを積んで頑張ってきたから夢は実現した。最初から、完璧な環境や仕事を求めちゃだめ、でもあきらめずに頑張って!と励ましてくれました。とっても心温まる、ホットな体験レッスンでした。

コーディネーター: 佐藤 真由子

転職のための英会話

2007 年 1 月 28 日 日曜日

本日の体験レッスンは二子新地で、30代男性の方でした。

外資系への転職のためにレッスンをお受けになろうと思われたそうです。エンジニアの方で、現在は外資系ではなく、英語を使う機会もほとんどないとのことでしたが、将来的には技術力を高めて世界のIT企業で通用できるようになりたいとのお話でした。転職活動で英語の面接を受けることもあるということで、講師にそのような面接準備も可能か確かめたのですが、正直に言うと、今のところは基本からじっくり少しずつレッスンを受けていくのが良いという話でした。急にペラペラになるのは難しくても、確実にレベルを伸ばしていくには、そのようなレッスンのとり方が必要だということです。

変わりに、レッスンの時間のうちfree talkingの時間を必ずとるようにするので、ご自分の会社についての説明や、どうしてその転職先の会社に入りたいと思ったのかなど、少しずつ面接で聞かれるような内容をご自分で考えてきていただき、その内容をfree talkingの時間に原稿を読むのではなく、英語で話すように講師に伝えるということで、面接準備にも対応できるのではないかということをご提案しました。TOEICに関してもご質問をいただいたところ、講師の話では、基本的に必要なことはTOEIC対策として行うのではなくても今のレベルでは普通の英会話レッスンと同じで、まずは文を作れるように文法、語彙を鍛える必要があるとのことでした。

現実的な講師のコメントがあったので、厳しく、大変に感じられたかもしれないのですが、ぜひ、レッスンを通して実力をつけ、転職に成功なさって夢を叶えていただきたいと思います。講師も一生懸命助けてくれると思いますし、確実に力は伸びると思います。

コーディネーター: 長松谷

ホテルの仕事に役立てる

2007 年 1 月 27 日 土曜日

本日の体験レッスンは浦安で30台の男性の方でした。

最近転職された先のホテルでは外国人のゲストが非常に多く、英語の必要性を切に感じていらっしゃったということです。講師は旅行英語のテキストを用意して、リスニングや発音、語彙を含めて、実際のレッスンがイメージできるように丁寧にモデル・レッスンをしてくれました。これなら基礎から着実に身につけられそうです。

同行コーディネーター: 島原

ビジネストリップに向けての英会話

2007 年 1 月 26 日 金曜日

本日のトライアルレッスンは、神田で30代男性の方でした。

来月にビジネストリップに行く予定があるということで、空港についた後のバスの乗り方、ディレクションのたずね方、取引先の会社の方と会った時の

挨拶の仕方など、勉強されたいということでした。

先生は、生徒さんの要望にあわせて、とても詳しいカリキュラムを作成してくれています。

同行コーディネーター: 常見  

 

本日のトライアルレッスンは北千住で、30代女性の方でした。

スキューバ・ダイビングを趣味にしている方で、旅行しに海外へ行くことがあり、その際に英語ができると良いと思われたのがレッスンをしたいと思われたきっかけだそうです。今日ご紹介した講師は、大変多趣味で、話も面白く、教え方も上手だったので、気に入っていただけたようです。デモレッスンも分かりやすく、また生徒様のご要望にお答えして、ロールプレイもレッスンにどんどん取り入れてくれるということでした。ぜひ、しっかりレッスンをお受けいただいて、楽しんで続けていただければと思います。

同行コーディネーター:長松谷

外資系会社に転職希望

2007 年 1 月 25 日 木曜日
カテゴリー:
ビジネス,中級,無料トライアルレッスン
staff @ 12:17:07

本日のトライアルレッスンは、吉祥寺で30代女性の方でした。

今後、外資系の会社へ転職を考えていらっしゃり、社内で使う英会話、電話応対などの練習をされたいということでした。とても明るい講師と、プライベートで起こった楽しい話題などでも盛り上がっていました。

 

同行コーディネーター:常見