カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

辻堂駅: 新しい仕事に向けて

2019 年 8 月 21 日 水曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは辻堂で、30代女性の方でした。

前職では英語メールへの対応がメインでしたが、新たな転職先では同僚の多くが外国人、帰国生と会社での会話はすべて英語となります。

日常的に英語を話されていたのではないそうですが、きれいな発音でスムーズの話されます。それでもご自分の英語の弱点を自己分析され、相手の言うことにすぐに的確に反応できるように、職場でのSmall Talkに十分対応できるようになることを目標とされています。

生徒様に適すると思われる教材を実際のレッスンでどのように使うか説明がありました。

1.文法書”Grammar in Use”を使い、少々あやふやな文法を確認しつつ、答えとなる文からどんどん話を発展させる練習をする。

2.ビジネスシーンでの丁寧な言い方をする為の表現を学ぶ。

3.”News on Japan”や”Japan Today”のサイトで興味ある最新のニュース記事を読み、ディスカッションと共にそこから話題性のある言葉を拾う。これは話題に関して知ることにもつながる。

4.NHK「入門ビジネス英語」テキストを使い、ダイアローグの内容へのQ&A,ビジネス英語の語彙の幅を広げる。

5.Asahi Weeklyの興味ある記事を読み、フリートークの話題とする

生徒様と講師のお話の中からこれ等の教材をどう組み合わせレッスンをするかが明確になりました。

自己分析をしっかりなさり、ご要望も明確で、前向きな方なので楽しい中にも充実したレッスンとなりそうです。毎日英語を使う環境が実践の場にもなり理想的と言えますね。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking
レッスンに望むこと
相手の言うことにすぐに適切な反応ができるようになりたい。
Small Talkに困らないよう会話力をつけたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Let’s pick up new words and idioms from news articles.

コーディネーター: 沼上

辻堂の英会話講師一覧を見る
辻堂駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: