カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは辻堂で、50代女性の方でした。
本日の生徒様は次の日に未曾有の大型台風19号が予報されている、落ち着かない雰囲気の中お越し頂きました。有難うございます。
生徒様は海外に行かれる事も多く、外国人の知人もいらっしゃいます。海外滞在中は英語が堪能な
ご主人やお子様がさっさと英語でコミュニケーションを取ってしまいますので、出る幕がない。。感
を持たれているとか。又昨今自然災害の多い日本を心配した外国の知人から見舞いや、近況を
心配するメールを受け取って、すぐ返信を返したいのにどう言っていいか分らず時期を逸して
しまった。もどかしさ。。よくわかりますよね。 この状況を打破する為には英会話レッスン!とは
考えてもご自分の質問や意見を講師に伝えながらのレッスンが果たして可能だろうか?と逡巡されて
いた時、そう遠くない場所にバイリンガルで評判の講師が講師宅でのレッスン可能。と知り
申し込まれました。
最初から講師とは年代も近く、ハワイ好きという共通点も
あり、体験レッスンは友人同士の気楽なおしゃべりのように楽しく終始しました。生徒様のご意向
「長くじっくり楽しみながらレッスンを続けたい。。」とても素晴らしいご希望だと思いました。
結果を焦って語学学習をやれば、楽しい気持ちより焦りが先立ちます。
少しずつ、色々な言い回しを覚え、語彙を増やし、実際に会話して行く内にいつの間にか
「あ、私、英語話してる。」という感覚になれば良いですね。
レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, grammar
レッスンに望むこと
旅先でも臆せず外国人と話したい。メールにも英語で返信がしたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Try to speak English as much as possible.
We’ll start with this grammar book by explaining and answering in English.

コーディネーター: 西村

辻堂の英会話講師一覧を見る
辻堂駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

あざみ野駅: 再度海外へ。

2019 年 10 月 11 日 金曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは
本日の体験レッスンはあざみ野で、20代男性の方でした。

語学学校でのグループレッスンの経験はありましたが、5人位のグループでは一回のレッスンにつき
10分位しか話さない感覚で、正直向上した実感はありませんでした。もっと話したいという希望の実現に踏み出せないでいました。たまたまpcで検索中にヒットした当社のホームページで興味深い講師との個人レッスンが近くで受けられると知り申し込まれたのです。
とても謙遜なさる生徒様でしたが、気がつくと、講師の言っている事はちゃんと理解されているのがリアクションからわかりました。
聞くところでは十代でワーキングホリデーに行かれた事があるとか。なるほどでした。
英語が好きだったんですね。 それこそが上達の原動力になります。

謙遜しがちな日本人に対して外国人の方の評価は少し違うと思います。心に思う事があってその考えや思いを伝えられれば、簡単な単語だけを使っても「良い英語を話す」と評価してくれます。まず「人間ありき」次にコミュニケーションツールとしての単語力、文法なのですね。 もっともっと皆様に
自信を持って欲しいです。
優しい講師に励まされてリラックスされた生徒様は今後のレッスンプランにも意欲的です。講師お勧めのビジネス英語サイトの教材の中からまず自分で選んだもののコピーを持参し、読み、書き、発音チェック、それに関係するフリートーキングへ発展しようとかなりレベルの高いレッスンが展開しそうです。
早く海外渡航の夢が実現すると良いですね。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary
レッスンに望むこと
ずっと前に行った海外では思うように話せないもどかしさを抱えて帰国しました。次はレッスンで
準備をして備えたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Please write down a short diary once a week. And l’ll expand the topic as much as possible as an ice break.

コーディネーター: 西村

あざみ野の英会話講師一覧を見る
あざみ野駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

新横浜駅: 改めて英会話のレッスンを

2019 年 10 月 8 日 火曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは新横浜で、40代女性の方でした。

以前英会話スクールでグループレッスンを取られていましたが、上達の実感がありませんでした。日常会話力を上げ、海外研修の機会にもコミュニケーションに困らないようにすることが目標です。

自己紹介後、講師オリジナルプリントPlaning for a Weekendを使い、モデルパターンの対話を状況を変え何度かロールプレイ。次に対話文で使われていた文法項目の確認。場所を表す前置詞at,in、時を表すat,on, inの使い分けを復習。その後は映画や海外テレビドラマの話題で盛り上がりました。

実レッスンでは語彙を増やし、旅行英語を中心に据えながら聞かれたことに素早く、ナチュラルに答えられような練習に力を入れ、会話力をアップさせていきます。将来海外研修に参加される場合にはお仕事に関する質問に答えられるようフォローする予定です。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
日常会話をスムースに、旅行先でもコミュニケ―ションが取れるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Keep on quick and natural response.
Level up conversational ability.

コーディネーター: 沼上

新横浜の英会話講師一覧を見る
新横浜駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る