カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは池袋で、20代男性の方でした。

本日の生徒様は大学院で研究している科学者です。今後は国からの補助で面接を受け近い将来留学しその分野での研究者の道を進もうとの大きな夢があります。ただ語学の必要性は感じていても
現実にはそこを後回しにして目の前の学問に没頭してきたそうです。

実現への第一歩が今回の英会話個人レッスン申込みでした。多忙な生活ですが明確な目標が決まった今 無理にでもご自分をそこに追い込むというやり方は有効ですね。

講師は自己紹介を含めた何気ないフリートーキングから自然な言い方や適当な単語を探し、そのままレッスンに移行するやり方がいかにも自然で巧みです。生徒様は無理せず日本語も入れての自己紹介です。

私の専攻はxx scienceです… My speciality is xx science.
修士号を獲得する為に勉強しています。 I study it to achieve a master’s degree.
その後は博士号です。 博士号。。PhD(Doctor of Philosophy)
私はinterview を受ける為に論文を書かなくてはいけません。 論文。。dissertion, thesis
”How many pages do you have to write for your dissertion?”
「100ページ以上です!」I need to write it more than one hundred pages.

今後のレッスンの為にまずは講師のお勧めの教材を使い日常英会話の基礎を学びながら、生徒様の専門分野の勉強を英語でもする事になりました。
夢に向かって邁進する生徒様の姿は輝いていました。 講師とのレッスンがその実現の確実な第一歩になりますように願っております。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, pronunciation, vocabulary
レッスンに望むこと
必要と思いつつ後回しにしていた英会話、いよいよ差し迫ってきました。集中して頑張りたいです。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Try writing diaries, watching news in English. Try to have opportunities to use your English skills as much as possible.

コーディネーター: 西村

池袋の英会話講師一覧を見る
池袋駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは辻堂で、30代男性の方でした。

生徒様は、将来海外を居住地点とし仕事も得たいと長い事お考えのようで、今回初めて個人レッスンを申し込まれたそうです。これまでは英会話学校でもグループレッスン又ご自分でもリスニング
など努力をされていたことが見てとれる英語力でした。

体験レッスンでは、講師が用意してきてくれた2つのテキストを使いながら会話のロールプレイなどの練習をしていただきました。

またディスカッションは色々なトピックを即答で答える練習をしました。これが日本人には最も難しく又海外では一番要求される能力のようです。
例えば
Q: How many time have you moved? ”

Q:Do you like moving? Why?

Q:Were there any unexpecting things about moving?

Q:Do you like parties?

Q:What kind of party have you had latety?

Q:What do you think is essential things to the parties?

このように同じテーマでも違った切り口で質問されると生徒様も「う〜ん」と考え込んだり
又単語だけでなく長く会話する事になり、中々よいやり方だと思いました。

これからは独学で鍛えられた英語力をより洗練された会話に取り入れるようにレッスンを
重ねていってくださいね。

生徒様の夢の実現をお祈りしております。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary
レッスンに望むこと
スムーズな会話。又会話文を組み立てる上で必要な文法も学びたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Let practice role-playing, discussion based on the various topics.

コーディネーター: 西村

辻堂の英会話講師一覧を見る
辻堂駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

葛西駅: 海外在住の準備

2019 年 5 月 16 日 木曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 16:56:06
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは葛西で、30代女性の方でした。

ご主人様が先に赴任された海外に今後ご家族で行かれる予定です。現地での生活に困らないように出発前に英語を出来るだけスキルアップさせることが目標です。

赴任先出身の講師をお選びになりました。自己紹介から始まり、レッスンの目的、状況を伺った上で、体験レッスンは講師が設定した架空の人物についてQ&Aでした。リスニングで内容は理解できても質問に正しい英語で答える、答えからそれを導き出す為の質問文を作るのは結構難しいものです。
相手がどんな仕事をしているか尋ねるにはWhat’s your job ?ではなく、What do you do ?と聞くのが普通。これは仕事を持たない人や学生もいることへの配慮の気持ちも入っているそうです。
趣味を尋ねるにはWhat are your hobbies ?ではなく、What do you do in your free time ?と言うのが普通です。このような知っていそうで知らないことは沢山あります。

今後最初の10回ぐらいのレッスンではまず基本文を正しく自信を持って言えるように定着させるような内容に重点を置きます。その後実際の生活で必要な英語を状況別に取り上げます。

週2回のレッスンで短期間で出来るだけの上達をはかります。レッスン以外でも出来るだけ英語に触れる時間を取り、相乗効果が出るようにしていただければと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking
レッスンに望むこと
海外の生活の為の英語スキルを身に付けたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Enjoy speaking more and more.
Use a vocabulary book to expand your availability.

コーディネーター: 沼上

葛西の英会話講師一覧を見る
葛西駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 18:51:58
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは海老名で、40代女性の方でした。

現在はフロアースタッフとして接客業が主ですが、バリスタを目指していらっしゃいます。場所がら外国人のお客様が多く、以前は会社でも英語研修があったそうです。その英語研修が終了となり、ご自分で英語レッスンを希望されている意欲的な方です。

学生時代以来ほとんど英語に触れる機会がなく、外国人のお客様を前にするだけで緊張してしまうそうで、本日の体験レッスンでも最初はやはり緊張されているようでした。講師は日本語も出来る、とてもフレンドリーで明るいタイプ、リードも上手で話し始めるうちに緊張感も吹き飛び、笑顔の絶えない楽しい時間となりました。

まずは英語に慣れること、困った時には単語だけでもアウトプットし、補足は日本語を交えてもOKで、それを講師が適切な英語にしてくれます。講師と楽しくお喋りする雰囲気で日常会話を覚えながら、バリスタとお客様とのロールプレイも取り入れます。

楽しくなければ続かないのでリラックしてという講師からのアドバイスのように、友人と話すように一緒の時間を楽しんで下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
英語に慣れ、お客様と少しでも会話できるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Enjoy and get friednly with English.
Don’t be afraid of making mistakes.

コーディネーター: 沼上

海老名の英会話講師一覧を見る
海老名駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは上野で、30代男性の方でした。

現在、ドクターとして大学病院に勤める男性の生徒様で、仕事場で英語を使うことが多く、ボストンやハーバード大学などの有名な大学への留学または海外勤務をしたいと思い、ビジネス英語習得の為、英会話レッスンを希望されております。仕事上英語でプレゼンテーションをする機会が多く、マニュスクリプトや資料がないと話せないため、カンペを見ずに的確に伝える上級の英語力を身につけるサポートをしてほしいとのことです。

英語レベルは中級で複雑な内容になると誤解が生じるときもあるが知らない話題でも意志の疎通は可能とおっしゃっておりました。医療やテクノロジーにおける専門的知識を自分の考えを明確に話す英語力を今後習得していきたいとのことです。

本日の講師は、カナダ出身の女性講師で、中国や香港に住んでいた経験もあるので、旅行好きの生徒様との会話もとても弾みました。

体験レッスンは主にフリートークで、生徒様の仕事内容や今後のレッスンを通してどのように向上していきたいのか等を話し合い、今後の実レッスンの構成を一緒に考えました。

実レッスンは、生徒様の要望である仕事で使用したマテリアルの修正やプレゼンテーションのアドバイスのあと、講師が選んだIntermediateレベルのビジネス英語に特化したテキストを基にコンバセーションベースのレッスンをするというレッスンの流れを説明してくださいました。

さらに、講師からのアドバイスとして、レッスンではフリートークのディスカッションを重視する為、トピックやテーマを前もって準備しましょう、とのことです。

本日はお忙しい中、体験レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました!

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング
レッスンに望むこと
仕事で英語を使うことが多い。
ビジネス英語を習得したい。
英語をブラッシュアップしたい。
プレゼンの質疑応答を対処する方法を学びたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate High
講師から上達のためのアドバイス
Keeing your motivation is very important to learn English.

コーディネーター: 濱崎

上野の英会話講師一覧を見る
上野駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

錦糸町駅: 正規留学に向けての準備

2019 年 5 月 6 日 月曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは錦糸町で、10代男性の方でした。

9月から4年間の正規留学が決まっており、現地校での授業で困らないよう読解力、エッセイの書き方の強化と共に英語の総合力をアップさせる目的です。

お選びになった講師は、私学の帰国生クラスでライティング、文法、議論の仕方を指導した経験のあるプロ中のプロです。

生徒様はすでにネイティブのように流暢な英語を話され、しかも毎年英語のサマーキャンプに参加する以外は海外在住経験もないのにこれほど上達されています。また留学を決心されたのもグローバルな教育の必要性を感じたからだそうで、年齢の割にとてもしっかりとした方でした。

今後は週1回2時間のレッスン、夏休み中はほぼ毎日2時間のレッスンを受けられます。TEDやニュース記事を話題に取り上げ、読解力をアップさせ、語彙を増やし、その話題でディスカッション、宿題では与えられたテーマでライティング、またNBA、他のスポーツの話題などでフリートークも行います。

これだけの準備をされればきっと留学も実り多いものとなることでしょう。素晴らしい経験をされることを願っております。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening, Reading, Writing
レッスンに望むこと
TOEFLの準備、文法、エッセイの書き方、リーディングも含め、英語の総合力をできるだけアップさせたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Keep on studying.
We will work on not only speaking, but also reading comprehension, essay writing and practicing giving presentations.

コーディネーター: 沼上

錦糸町の英会話講師一覧を見る
錦糸町駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る