カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは町田で、20代女性の方でした。
本日の生徒様は講師とほぼ同じ年齢、二人とも素敵な若い女性で華やかな雰囲気で体験レッスンは
始まりました。
生徒様は現在英語に関連したお仕事についているわけではありませんが、昔から「英語が話せたら」という希望を抱えていらしたそうです。洋楽を聴いたり、外国のドラマをご覧になるのも
そういうお気持ちが多いようです。

ご指名された講師はバイリンガルで、生徒様の様子で英語、日本語を調整してフリートーキングに
入ります。「全然ダメです」とおっしゃりながら講師の問いかけにゆっくりでも英語で答える生徒様は
ご自分の考えているよりずっと英語力は蓄積されている感じがしました。

今後のレッスンプランとして二種類の教材を使い初歩の会話体を練習し、進出単語は宿題にするそうです。
又最初は?、2行で構わないので簡単な英文日記を書いてくるようにとの講師の提案がありました。
これはご自分で用意出来るだけに有効ですし、日記の材料になるものを常に日常生活の中で探し
英語表現も考える事で頭の中に英語脳が働くというとても良いプランだと思います。

語学学習は簡単ではありませんが、楽しみながら学ばれ、いずれは聞くだけだった洋楽を英語で
歌われたり、ドラマも字幕なしで見られたら素敵ですね。きっとその日は遠からず来ますよ。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary, pronunciation
レッスンに望むこと
いつか英語を話せるようになりたいと思ってきました。初歩から教えて下さい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
I want you to get used to English as soon as possible.
You have to learn English at least for 10 minutes every day.

コーディネーター: 西村

町田の英会話講師一覧を見る
町田駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
ビジネス,無料トライアルレッスン
staff @ 21:28:06
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは川崎で、20代男性の方でした。

ビジネスで英語を使用する頻度が増えてきて、将来的に、海外駐在の可能性もあるので
準備をしたい、とのことでトライアルレッスンをお受けになりました。

外国人との会話の場は普段はないということで、
かなり緊張されましたが、講師はゆったりと、自己紹介をサポートしてゆきます。

(Where do you live?)
I live in ✖.

(Do you have any brothers or sisters?)

I have ✖ brothers.

(Where do you work?)
I work in ✖.

講師からの質問に答えてゆくことで自己紹介シートの出来上がり♪

そして、同じ質問をしてみてください、と講師より投げかけがあり、
同じ質問をすることで、講師も自己紹介をしました。

そして、ビジネス英語にお勧めのテキストを用いたレッスンの紹介、
早速講師からは初回レッスンまでのボーナス!という宿題も出ました。

かなり緊張されたという生徒様ですが、レッスンを楽しみにしてくださっています。
お仕事の合間でのレッスンはお忙しくなりそうですが、ぜひ
楽しみながらレッスンをお受けになっていただきたいと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
ビジネス上の会話
レッスンに望むこと
ビジネスでのコミュニケーション全般を学びたい
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Listen carefully and don’t be afraid of making mistakes.

コーディネーター: 志賀

川崎の英会話講師一覧を見る
川崎駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは自由が丘で、60代男性の方でした。
本日の生徒様は体験レッスンの為に早く着かれ席を確保してくれる心配りまでして頂き、素敵な
シニアの男性でした。有難うございます。

定年を数年後に控えられ今後の生き方を模索する中で英会話を学びいつかは英語を使って外国人に
案内やホームステイなどのボランティア活動などが出来ればとの思いから今回申し込まれました。

まず自己紹介の練習をします。

Q: What do you do in your free time?。。。趣味など
通常のhobbyはお金や時間を使ってするgolf, tennisなどを言いますのでこういう聞き方の方が
失礼にならないそうです。
A: I listen to music and play the guitar.
Q: Oh good. How often do you play the guitar?

この聞き方はその趣味への傾倒ぶりを尋ねています。
A: Once or twice a week. 週?、2回です。 2. 3 回の場合は two or three times a week.
と言います。 一日おきの場合はevery other day. ほぼ毎日はalmost every day.
そして相手にも同じ質問を聞き返す場合は How about you? と尋ねましょう。
Q: I practice playing the guitar every day.
A: Wow!!

今後は基礎的文法教材を使い それを会話練習を組み込みながらの実践的レッスンを進めていく事になりました。

申し込むまでかなりためらいもあったようですが、この様にスムーズに今後のレッスンプランが提示されますとご自分でも「出来そうな感覚」が生まれモチベーションや上がるようです。

何より常に向上心を持ちながら生きる素晴らしさを実感されると思います。

豊かななsecond lifeを過ごされますように願っております。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary
レッスンに望むこと
豊かな老後の為に好きな英語を活かし活動したい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
I’d like to suggest you to study basic English using these materials.

コーディネーター: 西村

自由が丘の英会話講師一覧を見る
自由が丘駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは代々木上原で、20代女性の方でした。
本日の生徒様は留学の経験や幼少時から英語を勉強されただけあり、講師と
の通常の英会話は問題なくスムースに行われました。

この様にレベルの高い生徒様には講師は色々な角度から質問を投げかけて会話を引き出し広げます。

* What did you do yesterday?
* What’s your major in your university?
* What’s your future plan after graduation?
* What kind of work do you want to do in the future?
* Do you have any difference between British culture or American one?
* What’s your biggest achievement of your life?

この様な興味深い質問の連続ですので、生徒様は色々な考えを英語でお話されます。詰まったり
少し間違った表現があれば講師はすぐ正しい言い方や単語を教えキチンとした文になります。
「あ、そうです。 そう言いたかったんです」と生徒様のお気持ち とても良く分かりますね。

この様に通常の会話力に加え豊かな語彙力を身に付け表現力を磨く事が出来ましたら将来の仕事に
も直結するより高いレベルの英語力を獲得できそうですね。

多岐に渡る勉強方法を模索されて来た生徒様、やっと納得できる講師や勉強法に巡り会えたと
言ってくださいました。私どもにとってもそれはとても嬉しい事です。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, vocabulary, writing, phrases
レッスンに望むこと
これまで学んできた英語の学習法を見直し、勉強法を教えて欲しい
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Review your notes after each lesson, so you can remember important key words.

コーディネーター: 西村

代々木上原の英会話講師一覧を見る
代々木上原駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは新百合ヶ丘で、30代男性の方でした。
本日の生徒様は中高と英語が大好きだったそうです。そしてかつては語学学校でレッスンも受けられた事があったとか、でも長く語学学習はやめていました。 でも徐々に外国人顧客が増えてきている現在、何とかしなければ。。という思いのみが空回りしてスカイプレッスンや語学学校の
パンフレットを取り寄せたりされましたが、今一つピンと来なかったそうです。そんな中
当社のホームページで最寄り駅で個人レッスンが出来る事を知られ申し込まれたのです。

自営業のお仕事の短い昼休みに最寄り駅でスケジュールが合う良い講師を探す事は簡単ではありませんでしたが、丁度日本語も分かりキャリアも十分な本日の講師が対応出来る事になったのはラッキーでした。

講師は日本語は分かりますが殆ど使わずにデモレッスンを行います。

まずテープでレストランでの店員と客の応対の英文を聞いて貰います。その中の分からない単語を
講師が質問生徒様が答え、分からない語は説明。
そして内容についての英文の質問を幾つか英語で生徒様に尋ねます。

W: Would you like chicken or fish?
G. I’d like fish, please.
W: Here you are.
G: Thank you. And could I have some orange juice, please?
W: Certainly.
G: May I have a vegetable meal, too?

Q: What did the customer order?

生徒様にとっては初めてのレッスンなので 中々英文を聞き取り又内容を覚えて答える。という一連のやり方が簡単ではありませんが少しずつ慣れていくのが見えました。
講師とは年齢も近く同じくお子様をお持ちのパパさんです。今後はリラックスして親しく接しながら
英語力もじっくり身につけて欲しいと願っております。

いずれは外国人のお客様も喜んで受け入れられますように、頑張って下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary
レッスンに望むこと
英語に触れない時間が10年以上になり、昔好きだった英会話も出来なくなりました。
再開したいです。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Learn basic conversation and try to remember vocabulary and useful idioms.
Do homework before lessons

コーディネーター: 西村

新百合ヶ丘の英会話講師一覧を見る
新百合ヶ丘駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは葛西で、20代男性の方でした。

本日の生徒様は講師と同年齢の若者で最初からリラックスムードで体験レッスンは始まりました。
講師はあまり堅苦しくないレッスンが好評のバイリンガル講師です。

まず自己紹介を兼ねて生徒様に色々英語で尋ねます。そのQ & Aがそのままレッスンに移行します。

Q: What kind of food do you like?
A: Avocado and oyster.
Q: Which do you like better? 「どっちがより好き」の答え方は?

A: I like Avocado more than oyster. でもOKですが、
I prefer avocado to oysterとも言えます。

ついでにBとVの発音を明確に区別する方法は Bは普通にビーとVは下唇を噛んで発音するとVの音に
なります。同様にHとFの区別も似ていますね。日本人の多くは区別は難しそうです。

Q: What is your most favorite music?
A: Rock music.
Q: Oh, really? Me, too.

「 共通点が多い」という時の言い方は..
We have something in common. やWe have a lot of common.

これからのレッスンは簡単な教材も使いより実践的な会話を学んでいこうという事になりました。 イキイキとした楽しいレッスンを重ね次の旅行までにはかなりの会話力を身に付けられますように願っております。
本日梅雨空の中 体験レッスンにお越し頂き有難うございました。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, pronunciation
レッスンに望むこと
旅行が好きでよく海外に行きますがその際英語を聞く事が多く、理解できるようにはなりましたが、話す事はなかなか出来ません。 集中的にスピーキング力を鍛えて欲しいです。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Speak English everyday if only a little. I’ll train your English pronunciation too.

コーディネーター: 西村

葛西の英会話講師一覧を見る
葛西駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは立川で、40代女性の方でした。
趣味で海外旅行に行かれる機会が多いとのことで、
旅先で困らない英会話スキルを身に付けたいということで
トライアルレッスンのお申込みを頂きました。

トライアルレッスンでは、
実際の旅の最中でのアクシデントを想定しての会話の練習をしました。
(旅先のUrgent Care Clinic受付にて)
” Hi, I am xxxx. I would like to check in. I don’t know but it seems my leg bone is broken.”
“That’s too bad. Which bone do you mean?”
“The left one. It hurts so much.”
“So sorry. Let me call a doctor right away.”

旅先でちょっとした体の不調等を我慢せず、
伝えたいときに必要に応じて伝える練習はとても大切だと思います。
「楽しい」要望を伝えることができるようになるだけでなく、
このようなシチュエーションを想定しての会話、
大変な状況ではありますが、練習を楽しんで頂くことができました。

早速来週より講師とのレッスンが始まります。
ぜひ、どんな状況でも快適に海外旅行が楽しめるよう、
会話練習を頑張っていただきたいと思います。

次の海外旅行がより楽しいものになりますように。
レッスンも楽しみながら頑張っていってくださいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
日常英会話、旅先での英会話スキル
レッスンに望むこと
語彙を増やして話せるようになりたい
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Never be afraid of making mistakes.

コーディネーター: 志賀

立川の英会話講師一覧を見る
立川駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
ビジネス,中級,無料トライアルレッスン
staff @ 20:21:31
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは恵比寿で、40代男性の方でした。
本日の生徒様は素晴らしい英会話力を持ち同じ年代の講師は元来早口ですが、何の遠慮もなくネイティブスピードで生徒様に話しかける形で体験レッスンは始まりました。
講師の問いかけで生徒様の英語力は大学時代の学習、ご自分でニュースやドラマを聞き、又仕事上の
海外からの同僚との会話を通じて会話力をupさせたようです。これはほぼ独力で築き上げられたということです。生徒様のモチベーションの高さを感じました。

デモレッスンのスタートで講師は離島の生活に戻ったあるshort passage を生徒様に読んでもらいました。
What does it remind you? It’s remind you going back to your homeland, right?
とこの英文を読んだ後に講師は生徒様に「まずこの文を読んであなたの故郷のどんな事を思い起こさせましたか?」と問いかけます。生徒様はご実家を離れて住んだ経験はないのでこの質問には
それほどnostalgiaはないそうです。同時に講師も自分の故国の事も懐かしそうに話しました。

又この文の中の “That’s the way it was” について生徒様にどういう意味かと
尋ねますと。 色々説明されながら やはり That’s the way it was と言うしかないと笑いながら
おっしゃりました。
講師も同意してThis expression in those days, everyboday says the same thing without
any specific reason. と、特別な理由もなくとても良く使われる表現だと説明しました。
「元のままだね」「昔からそうだよ」などの意味になるのでしょうか。

今後のレッスンは講師持参の文法基本教材を使ったり、ニュース記事を使うとの提案がありました。
又生徒様用の自宅学習に講師のお勧めは
海外ドラマとして “Breaking Bad” リスニングには”Ted Talking”が一押しとありました。

既に素晴らしい語学力をお持ちでいながら、向上心を持ち努力し続ける生徒様これからの更なる
飛躍を願っております。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, phrases & idioms
レッスンに望むこと
自分の英語力を再度見直し、講師から厳しく指導して欲しい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate High
講師から上達のためのアドバイス
Listening to Breaking News English and Ted talking will be helpful to you.

コーディネーター: 西村

恵比寿の英会話講師一覧を見る
恵比寿駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは玉川学園前で、30代女性の方でした。

長短期の明確な目標をお持ちで、長期的にはスムーズなスピーキングで会話を楽しめるようになりたいとのこと。短期的には数ヶ月後にお仕事で顧客を海外に引率し、現地で受けるセッションの英語の説明を日本語に訳して説明することが求められので、それに特化した話題で練習されたいそうです。

自己紹介から始まり、レッスン目的、お仕事の内容を講師がリードしながらも沢山お話し下さいました。心をオープンにご自分らしい生き方をされている方なので、英語でもとても楽しく、会話が弾み、講師との息もピッタリの感じでした。

最初は英語の文法、基本的な表現の練習からスタートし、その後生徒様が海外の引率で必要とされる内容での会話、ロールプレー中心のレッスンに移行という講師からの提案にご納得いただけたようです。

目標が明確なことはモチベーションの維持、ひいては上達にもつながりますので、素晴らしいですね。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
ナチュラルに会話できるようになりたい。
発音、イントネーションを直して欲しい。
間違えの癖を指摘し、訂正して欲しい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Speak as much as possible.
Do your all homework.

コーディネーター: 沼上

玉川学園前の英会話講師一覧を見る
玉川学園前駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 19:00:17
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは新宿三丁目で、40代女性の方でした。
お仕事で海外からのお客様に多く接する機会が多く、
特に中国人を中心としたアジア系の買い物客の応対をすることが多いため、
きちんとした英語で応対できるようになりたいということでした。

トライアルレッスンでは、まず、講師自身のことについて
ゆっくり自己紹介してゆきました。
仕事のこと、趣味として興味があること(映画、本、テレビ、マンガなど)、
家族のこと、など。
次は生徒様の番。
思うように英語が出てきませんが、講師が手助けしながら
沢山英語を引き出してゆきます。
幸い、音楽や映画の趣味が合致したようで、
とても盛り上がりながら会話を楽しんで頂けたようです。

実際のレッスンでは、とにかく話してください、
話さないとモッタイナイよ!と講師より(笑)。
集中して緊張された生徒様でしたが、
講師からのアドバイスで安心なさったようです。

まもなくレッスンが始まりますが、お仕事でお忙しい合間をぬっての
レッスン。
お体にお気を付けになり、頑張っていただければと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
接客に適した表現を学びたいです
レッスンに望むこと
海外からのお客様への接客のための英語スキルを身に付けたいです
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Speak more speak more, and speak more.

コーディネーター: 志賀

新宿三丁目の英会話講師一覧を見る
新宿三丁目駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る