カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 14:32:40
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは小伝馬町で、10代男性の方でした。
今回の生徒様は本当にお小さな保育園児のお子様でした。まだJapanese-English などの知識もない
今の時期にネイティブスピーカーの英語に定期的に触れて、英語に耳も心もハードルなく成長して欲し
い。。とのご両親のお気持ちはとても理解出来ますし、理想でもあります。しかもお母様はかつて海外に一年程留学の経験があり、最近その語学力の衰えも気になっているそうです。
ただ少し不安もありました。 体の大きい本日の外国人講師にお子様が圧倒され人見知りで泣いてしまわないか?という一点でした。

最初から明るい講師はHi, XXちゃん!と話しかけますが、お子様は恥ずかしそうですが、笑顔です。
講師の持参した果物や、動物の絵本を取り出して、What’s this?と話しかけますと、Strawberry!
、Apple!とちゃんと英語の発音で話してくれます。ただモノによっては「ブドウ!」となったりしますが。懸念は杞憂だったようです。お母様も講師も知ってる英語の歌を歌ったりしました。
お子様の英語の発音はお母様が少しずつ話しかけた成果のようで、こんなにも違うものかと驚きました。
今後は歌ったり、踊ったり、絵本を読み聞かせたりの楽しい時間を定期的に過ごしながら自然に
英語に慣れるように大人が環境作りや教材を考えたりする事が必要と話し合いました。

とても可愛く利発なお子様で楽しい一時でした。 どうも有難うございました。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, pronunciation
レッスンに望むこと
勉強の為とかガチガチした感じでなく英語を話す親戚の叔父さんと定期的に楽しく遊ぶような
感覚で自然に英語が耳に入り発音できるようになるようなレッスンを希望します。
体験レッスン時のレベル
Beginner Low
講師から上達のためのアドバイス
We’ll prepare a lot of enjoyable and cheerful materials for him and do something fun all
the time.

コーディネーター: 西村

小伝馬町の英会話講師一覧を見る
小伝馬町駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: