カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは二子玉川で、40代女性の方でした。
生徒様は既にかなりの英会話力をお持ちですのでご希望のレッスンは教材などは使わないフリーカンバセ―ションです。 ですので講師との相性が重要になってきます。

こういう状況の場合はお互いの自己紹介を少し掘り下げてお互いの過去の経歴や興味現在の仕事
趣味などの中から共通点をまず見つける事が重要となります。

講師の過ごして来た国 生徒様の旅行で訪れた場所などにも同じ場所があり、又講師が何故日本に興味を持ち日本で過ごす事になったか?など生徒様は実に積極的に質問され講師は楽しくそれに
答え非常に講師の理解には役に立ちました。又震災時に講師がどういう態度や気持ちだったかなど
興味深いお話が聞けました。当時当社の講師の多くが帰国したり、避難したりしたそうです。
けれど講師はそうはせず必ず少したてば日本社会は平静を取りも出すだそうと予測し現在の生活を
続けたそうです。勿論故国のご両親は心配され頻繁に帰国を促されたとか。。

又生徒様の現在の仕事が講師がずっと従事したいと願っていた職種と分かりとても興奮した様子が
印象的でした。
彼はこう語りました。
I think she and I have a lot in common to talk about. And I am very happy to give her lessons.

テーマは随時決めて楽しくお話していく事に決まりました。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, pronunciation
レッスンに望むこと
過去にワーキングホリデーでの海外滞在で英会話力をつけましたが現在話す機会が少ない為に思うように話せなくなるような気がします。 フリーカンバセ-ションを重ねて会話力を取り戻したい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Try to think, speak, write in English about everything happens in everyday life.

コーディネーター: 西村

二子玉川の英会話講師一覧を見る
二子玉川駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: