カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

志木駅: 資格試験対策に英語レッスン

2015 年 11 月 5 日 木曜日
カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 15:53:52
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは志木で、50代女性の方でした。

本日の体験レッスンにご参加いただいたのは、ツアーガイドになるため国家試験に挑戦しようと日々、努力されている女性の生徒様でした。

普段から、英語、社会、日本文化など資格試験のために勉強されており、勉強の合間に英語レッスンをご希望されております。

講師とは、もちろん初対面でしたがとても気さくな人柄で講師とのフリートークも楽しそうにお話しをされておりました。

以前は英語学校に2年間ほど通われていたので英語力もかなり高く、講師とのフリートークもスムーズでした。

また、本日の講師は日本の永住権を取得しており、生徒様とも話が盛り上がり趣味や普段の生活の話など、1時間近く、話しをされ楽しい時間でした。

フリートークの間も講師は的確に生徒様の英語の間違いを指摘し、英語習得のためのアドバイスや
英語学習法を紹介しておりました。

講師からの英語の表現を一つ、

It is like icing on the cake.

(いいことがひとつおまけでついてくるような時に使える表現です。)

生徒様はご自宅でのレッスンを希望されており、初回レッスンはご自宅で決まりました。

これからも楽しく英語学習を続けられ、資格試験の合格をお祈りしております。

本日は有難うございました!

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング
レッスンに望むこと
英語で日本文化を説明できるようになりたいです。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
1. Weekly face to face 2 way communication.

2. ‘English Central’ net website for self study.

コーディネーター: 藤井

志木の英会話講師一覧を見る
志木駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: