カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 16:46:51
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは学芸大学で、40代女性の方でした。

お仕事柄、外国人の方と触れ合う機会が多いという生徒様。英会話は前から習っているけれど、通っていたスクールのシステムが変更になり、フレキシブルなレッスンスケジュールが不可能になってしまったということで、カフェでのマンツーマンレッスンをお探しでした。

最近はメジャーになってきたカフェスタイルのレッスン。弊社のシステムではコーディネーターが同席するので、講師に関する質問や一般的な英会話の学習法など、ネイティヴとはまた違った角度からのアドバイスもさせて頂いています。

本日の生徒様は今まで通っていたスクールで、文法を強化するテキストをお使いでした。会話ができるようになるには、文法もやったほうがいいのでしょうか?という質問に対して、
講師のアドバイスは、
‘Lesson is for conversation. If you work on grammar in the lesson, you have no time to talk. That you can do at home. If you bring your textbook and ask me questions, I can help you understand.’
ということでした。

中学文法が完璧であれば、会話のほとんどはできると言われています。ご自宅に眠っている教材を活かして英語の回路をつくりつつ、レッスンでは会話に専念する。この二本立てで、徐々にできることが増えていきますよ。
本日のイディオム: English is a hard nut to crack! 沢山勉強して固い殻を破れば、中には美味しい実が入っています。少しづつでも毎日続けて頑張りましょう!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
不規則な仕事柄、フレキシブルなスケジュールに対応してレッスンをしてほしい。自宅の近くで、自分の仕事に関わりのある英会話を学びたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
You must keep on trying, just like learning dance. Once you stop, your ability goes down.

コーディネーター: 今田

学芸大学の英会話講師一覧を見る
学芸大学駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: