カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 23:10:52
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは西日暮里で、40代男性の方でした。

生徒様が某有名チェーンにお勤めと伺い、「あ、それアメリカのお店の味に一番近くて好きなんだよね。」というやり取りから始まりました。この季節にも半袖で恰幅のいい講師は毎日食べているのかもしれません。本日の生徒様はこの会社で一緒に働く外国人とのコミュニケション力を高めたいとお申し込み下さいました。

日本滞在歴が長い講師は、「外国語というのを聞けて使えるようになるには長い時間が必要です。」としみじみ自己紹介の中で言っていました。そうですね、確かに大人になってから改めて外国語を学ぶということは並大抵ではありません。でも、ネイティブ・スピーカーにはなれなくてもネイティブに近い感覚で理解し伝えることは可能ではないでしょうか?
まずは、こういう対面レッスンで外国人に慣れて行くこと、わからないことは聞き返し、質問をたくさんしながら会話を続けて行く事が大事だと講師は言っていました。
質問? もしかしたらこの練習が一番大事かもしれません。質問がたくさん有って当然ですから、まずは”I have a question !”と単語レベルや指差しでもいいので遠慮無く講師にお伝え下さい。
この積み重ねでご自分ペースになりもちろん上達も早いのではないでしょうか。

レッスン場所が合うかどうか心配していたのですが、幸い生徒様・講師とも同じ駅周辺で仕事をしていることがわかり当面はそこに落ち着きそうです。こんな交渉もとてもいい会話練習ですね。
どうぞ開始されましたら間違いは気にせず積極的に話しかけて行って下さい。
言葉の学習なので、楽しんで続けて下さいねと講師からコメントがありました。

レッスンで伸ばしたいスキル
Listening, Speaking
レッスンに望むこと
日常会話のやり取りから仕事上の会話まで、コツをつかみたい。ロールプレイなどもして実戦練習を多くしたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Step by step from basic. Listen to music or watch movies as much as possible.

コーディネーター: 北野

西日暮里の英会話講師一覧を見る
西日暮里駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: