カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

柏駅: 海外の保育園で働きたい!

2014 年 11 月 30 日 日曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンはで、20代女性の方でした。

日本の保育の現場で働いてこられて、様々なシステムを知り尽くしたところで、海外にも目を向けるようになったという生徒様。
海外では、日本とはまた違った保育のあり方があるのではということで、それを若いうちに体験してみたいと、素晴らしい目標をお持ちの方でした!

英語はまだまだ初心者という生徒様。義務教育以来ずっと使っていないので、単語や文法もだいぶ眠ってしまっているのかもしれません。
ですが、レッスンで講師が話す同じフレーズを繰り返し聞くうちに、だんだんわかってきました!という生徒様。

そうなんです、繰り返しが言語習得の基本なんですよね。

日本人として日本語のネイティヴである私たちは、毎日のように学校や家庭や職場での会話、テレビ、音楽、読書などを通して延々と同じフレーズに触れることを繰り返しています。生まれたときからずっと。
それを同じ時間英語でやれば、英語のネイティヴになるのは当然。コツコツ歩みを進めてきた人は目標にたどり着けるんです。

最初はどんなに自信がなくても、確実に積み重ねていくしかありません。トンネルを抜けた人には、バラ色の未来が待っています!

本日の生徒様は、モチベーションという一番大切なものをお持ちでした。ですから、あとは回数をこなすだけです。
やる気は十分なんですけど、できるかなぁ…と不安な顔をされましたが、最初からできたら、世界中みんなマルチリンガルになっています。。時間がかかるのは当然ですから、大丈夫です。

素晴らしい未来のために、陰ながら応援させて頂きます!

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking
レッスンに望むこと
日本で保育士をしており、色々な職場を経験する中で、海外でも保育の現場を知りたいという気持ちになった。それに必要な英語力を、少しでも日本にいるうちに身につけたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner Low
講師から上達のためのアドバイス
Your grammar knowledge and speaking skill go hand in hand when it comes to speaking English. So you need to work on both. Find anything in English from various sources, such as YouTube videos, movies, Internet…and bring it in the next lesson, ask me any questions about it.

コーディネーター: 今田

柏の英会話講師一覧を見る
柏駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: