カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは目黒で、40代女性の方でした。

生徒様は、家族で海外旅行に行ったり、今後お嬢様が1年の交換留学に行くかもしれない、その際に向こうの学校とのやり取りが必要になる可能性が高い、とのことで今回の体験レッスンにご参加戴きました。

体験レッスンでは、お互い自己紹介をした後、講師が用意して来てくれたテキストを生徒様にご覧頂きました。
まず、「Side By Side Book2 」ですが、こちらは繰り返し、絵をみながら発言していくことによって自然と文法を学び、センテンスを作れるように練習するものになります。

「Interchange Book1 」こちらは、主に日常会話の単語、文法、スピーキングなどをエクササイズに取り組みながら進めていくテキストになります。

通常テキストは、楽しそう、面白そうだけど、ちょっとだけ難しいと感じるものが一番適切かと思います。やさしすぎる、または難しすぎるものはあまず続かなくなってしまいますので、お勧めいたしません。早速、レッスンをスタートして戴くことになりましたので、これからも応援しております。

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング、リスニング
レッスンに望むこと
日常会話、トラベル英会話を学びたい
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
listen to CD from textbook, write some diary

コーディネーター: 岩城

目黒の英会話講師一覧を見る
目黒駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: