カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

ブラッシュアップ

2006 年 5 月 17 日 水曜日
カテゴリー:
中級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 0:00:00

本日のトライアルレッスンは神谷町で20代の女性の方でした。

子供の頃、イギリスにいらしたという方で、S講師とイギリスのお話を楽しそうになさっていました。その後、日本にお戻りになってから、英語をお話になる機会はなかなかなかったとのことです。某大手英会話学校でグループレッスンをお受けになったこともあるとのお話でしたが、結局日本人同士で会話することがほとんどで、疑問を感じられたそうです。やはり会話の練習をするなら、話したい国の講師と直接お話になるほうが、実践的で良いと思いますし、しかも経験のあるプロの先生からのレッスンであれば、ただのおしゃべりということもなく、上達が実感できると思います。

今日の体験レッスンでは、講師が用意したプリントでPhrasal Verbsをとりあげてもらいました。 put off, go off, look into, make up, go out, cut down, hang out, fall out, fall through, stand for などの動詞を選んで、適当な文になるように文の穴埋めをしていく問題でした。しかも、問題には2つグループがあり、同じPhrasal Verbでも意味が2つあるというもので、私自身、隣でレッスンの様子をうかがいながらも大変勉強になりました。

帰国子女の方でしたのでコミュニケーションなどは問題もなく、どのようなブラッシュアップのレッスンになるのかと思いましたが、問題を解かれていくなかで、やはり正確な語彙の使い方などは、簡単ではないとのことでした。そして、基本的なレッスンプランはフリートークの中で必要な語彙を増やしたり、正確な使い方を確認したりすることになりました。日記の添削もご希望でしたので、講師に確認し、さらなるレベルアップを目指してレッスンをしていきましょうということになりました。

同行コーディネーター:長松谷 

関連するトライアルレッスン: