カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

なぜか道をよく尋ねられる・・・!?

2006 年 5 月 17 日 水曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 14:29:54

今日の体験レッスンは、赤坂で30代のお客様でした。

現在仕事で英語を使うことは特にないけれど、なぜか勤務先がらか、(赤坂に10年お勤めだそうです)よくネイティブに道を尋ねられたり、話しかけられたりするそうです。うまく答えられず、こういえばよかった。と後から後悔することも多いので、ぜひ英語を楽しみながら、日常英会話をマスターしたいというリクエストでした。 講師からはロールプレイングによるレッスン方法を取り入れて見ましょう。と案が出ました。

アメリカに、仕事で(芸能人?の写真集の撮影、いいな~)マネージャーとしてついて行ったときには、英語で特に不自由も不安もなかったそうです。そうであれば、ほんとに楽しんで英語が勉強できると思います。なかなか、緊張して話せないパターンが多いですから。ご自身でもおっしゃっていましたが、語彙が少ないのでやはり少しでも覚えて自分の表現力をもっと豊かにしたいそうです。その心がけは立派です!すばらしい。覚えた単語は、すかさず進んで使っていきましょう。 今日は講師が次のレッスンがあり、ばたばたと慌しいトライアルとなりましたが、初回レッスンではたくさんのテキストやオリジナル教材も持参しますので、どうぞお気に入りのものをリクエストしてください。

 同行コーディネーター:千葉

関連するトライアルレッスン: