カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは成城学園前で、20代女性の方でした。

一年の留学から戻られた学生さんで、会話力の維持、TOEIC得点アップ、就職活動準備としてのビジネスに適した英語力をつけることを目標とされています。

帰国後一度も英語を話す機会がなく、ちょっと緊張気味でしたが、講師の気さくな人柄もあってかスムーズに会話を楽しまれていました。 明確な目標に向かい何をすべきかちゃんと理解されているので、講師も今後のレッスンアイディア次々と浮かびます。

1.講師が配信するニュース記事の中から興味あるのもを選び、要約文を書いてくる。レッスンでは添削とそのテーマでディスカッション

2.TOEIC長文読解の重要なポイントを素早くつかむ練習

3.就職英語面接の練習

4.ビジネスメールの書き方など

やる気のある生徒様には励ましたり、サポートを惜しみまない英語コーチです。
” Confidence is based on the result of your hard work and commitment. ” これは英語だけでなく、すべてに当てはまる言葉ですね。

目的意識が高く、進むべき道へのプロセスも意識されている前向きな方なので、充実した、それでいて楽しいレッスンとなりそうです。目標に向かって頑張って下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Reading comprehension
レッスンに望むこと
会話力のさらなるアップ
TOEICスコアーアップ
就職活動に向け、ビジネス状況に適したメールの書き方、話し方を習得したい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Build a notebook with verbs, especially related to your future job field.
Improve summary skill.
Time-organizing is one of the test-taking techniques.
Visualize your goals and stimulate yourself to work hard.

コーディネーター: 沼上

の英会話講師一覧を見る
駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは新宿で、30代男性の方でした。

お仕事で部署が変わり、数ヵ月後に海外出張があります。お仕事では顧客は日本人なので英語は使用されないのですが、渡航先での旅行関係、日常会話での英語を学びたく、レッスンにのぞまれました。

講師と生徒様はお互いに自己紹介をしてから、なぜ英語を学びたいのかというカウンセリングに入りました。1回目のレッスンはお互いを知るためにも、趣味についてフリートークをし、2回目以降から海外出張に向けてのレッスンを始めることになりました。将来的には英語でのプレゼンテーションも必要になってくるので、必要に応じてレッスンに組み込んでいく予定です。

講師はまだ若く、カラオケやライブが大好きな元気なカリフォルニア・ギャル!であると共に、日本の文化が大好きで、日本語はペラペラで、日本語を話すとすっかり普通の日本人というギャップがおもしろいです。今日の内容をもとに、じっくりと生徒様の良かった点、アドバイス等を最後に記入してくれました。こんなに熱心に書いてくれた講師は初めてではないかというほどでした。

生徒様は以前、大手英会話スクールに通われていたこともあるそうですが、講師が毎回変わることと、あまり話しやすくない感じだったので、今回は楽しく会話ができそうな講師を選択されたそうです。
本当にその通り、楽しく会話をしながら、色々と学べそうだと実感できた体験レッスンでした。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking and listening
レッスンに望むこと
楽しく会話を学びたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Relax a little during lessons. Once you relax, it becomes easier to talk freely. When you can’t think of things to say, it’s OK to take your time. You have very good two way conversation. Expanding vocabulary and lengthening your sentences will help you. Good job today!

コーディネーター: 藤巻

新宿の英会話講師一覧を見る
新宿駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは関内で、40代女性の方でした。

これまでは取引先が主に中国だったのが、中国の最近の経済状況に伴い、アジアの他の国々との関わりが生じ、急に英語が必要になりました。相手の言うことはだいたい理解できても、適切な返事ができず、単語のみで答えることが多かったり、電話を一度切り後でメールで返事をすることもあるそうです。電話での会話は頻繁にあり、海外出張の機会も多い状況です。

本日は日本人講師なので、まず簡単に日本語で生徒様の英語環境を伺い、その後自己紹介部分も含め、英語での会話となりました。途中途中でわからない単語、表現の仕方を取り上げ、英語で、また細かい説明は日本語でも行いました。わからないことをうやむやにせず、しっかり確認できるのがメリットです。講師はポイントをノートしてくれるので、それを復習することにより早く上達した生徒様もいるそうです。

今後のレッスンでは、講師オリジナル教材を使い、状況別の電話の基本パターンを練習し、それを実際のお仕事内容に合ったよう発展させたり、語彙を増やす、正しい文法でフルセンテンスで答える練習も取り入れます。

音楽が大好きという共通の趣味もありますので、フリートークでも楽しい会話ができそうですね。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking
レッスンに望むこと
取引先との電話、海外出張先で困らないように会話力をつけたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Answer in full senteces.
Build up vocabulary.
Improve garammatical skill and speaking skill.

コーディネーター: 沼上

関内の英会話講師一覧を見る
関内駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 16:22:02
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは錦糸町で、30代男性の方でした。

お仕事で海外のお客様とのコミュニケーションが必要となるため、最低限の英会話をマスターしたいという事情をお持ちの方でした。

英語には学生時代以来触れておらず緊張していると仰っていましたが、講師と生徒様の間に共通の趣味があったため、一気に和やかな雰囲気になりました。

今回の生徒様は基本から教わりたいとのことでしたので、教科書中心のレッスンをしていくことなりました。講師も、文法やフレーズが分からないまま会話の練習をしてしまうより基礎の英語をしっかりと理解したほうが会話も上達すると言っていました。

フリートークでは講師ととても共通するところがありましたので、これからレッスンを重ねるごとにもっと話題が広がっていくのではないかと思います。リラックスしてたくさん話してみて下さいね!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
日常英会話を上達させたい
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Don’t forget to practice.

コーディネーター: 岸田

錦糸町の英会話講師一覧を見る
錦糸町駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

茅ヶ崎駅:

2015 年 8 月 29 日 土曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは茅ヶ崎で、30代男性の方でした。

何となくリスニングはできるが、答えに必要な単語がすぐには浮かばず、どのように答えれば良いか戸惑われるようです。体験レッスンにはアメリカ国籍の完璧なバイリンガル講師をお選びになりました。

講師の自己紹介から始まり、質問に答えていただく形式で始まりました。わからない場合は講師がノートに書き出しながら説明します。この講師は実際に使える英語に重点を置き、特に日本人の英語がどうすればちゃんと通じる英語になるかを発音も含め教えるのが得意です。

たとえば、What did you do on the weekend ?の答えとして、「友人と遊びに行った。」と言いたい時、遊びに行くは何と言えば良いか? I went out with my friends.
playは小さい子供が遊びに行く意味、hang outは主に10代後半から20代前半の若者がつるむというニュアンス、それ以上の大人の場合は go outを使います。

発音の指導もth, rとl、vとbなど日本語の音からどのように英語音に近づけられるか具体的に説明しました。正しい発音を心がけるだけで「ちゃんとした英語のできる人」と見てもらえるそうです。

英語と日本語のニュアンスの違い、発音の違いなとよく理解しているのもバイリンガルならではです。読む、聞く、書く、話す、とにかく頭を英語漬けにすること、これが上達への近道だそうです。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
海外旅行が好きなので、日常会話、旅行英語から始め、会話力をつけたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Everything in English. Speak, listen, read and write in English every day.

コーディネーター: 沼上

の英会話講師一覧を見る
駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

池袋駅: 出張前の集中レッスン

2015 年 8 月 28 日 金曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは池袋で、40代男性の方でした。

生徒様は10月に、出張でオーストラリアに1週間滞在されるご予定です。基本的な英会話は問題なくされる生徒様ですが、ビジネスの場面でも通訳を頼らずご自身でコミュニケーションを取れるようになりたい、と体験レッスンにお申し込み頂きました。

オーストラリア出身の講師は、急なリクエストにも快く応じてくれました。様々な有名企業で教えていて、講師経験だけでなくビジネスの知識も豊富な講師。さっそく、練習すべきトピックや良いビジネス関係の築き方などをたくさんメモを取りながら分かりやすく説明してくれました。出張は6週間後。週に1度、6回のレッスンで最低限押さえておきたいポイントを決め、1回2時間の集中レッスンを行っていく予定です。

体験レッスン後、生徒様から『期待以上でした』と嬉しいご感想を頂きました。英会話には色々な選択肢がありますが、今回の生徒様には、まさに今必要とされていた講師を見つけていただけたと思います。まずは海外出張へむけて、頑張って下さいね!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking and Listening
レッスンに望むこと
オーストラリアへの出張時、通訳を介さずコミュニケーションを取りたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Let’s practice some of the most important topics for your business trip, such as talking about your business and inviting them to dinner.

コーディネーター: 戸井田

池袋の英会話講師一覧を見る
池袋駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 12:28:38
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは代々木公園で、20代女性の方でした。

本日の体験レッスンにご参加いただいたのは、大学でホスピタリティを専攻している女性でした。
大学では英語の学習をほとんどしていないものの、就職先では英語でのコミュニケーション能力が必要なため、英語のレッスンをご希望されております。

また、高校生の時には、アメリカのサンタモニカに一か月間、ホームステイを経験したことが
あるということで、リスニング力があり、講師の会話を緊張しながらも、しっかりと理解されておりました。

会話の中で、講師が気になったことを講師がメモし、フリートークの最後に分かり易く、説明しておりました。

実レッスンでは会話だけでなく、記事を一緒に読み、意見交換をすることで、より難易度の高い
表現を学んでいきましょう、またさまざまなことでレッスン中に考え、相手に分かるように
説明することがスピーキング力向上のためにとても大切ですとのことでした。

講師からのアドバイスは、とにかくリラックスして、楽しんでレッスンを受けてください、
楽しめないと何も学べませんからとのことです。

実レッスンも決定し、今後の英語学習がますます楽しみです。

本日はお忙しい中、体験レッスンにお越しいただきまして、
誠に有難うございました。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening
レッスンに望むこと
仕事で使う英語を学習したいです。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Pls relax! Don’t worry!

コーディネーター: 藤井

代々木公園の英会話講師一覧を見る
代々木公園駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは有楽町で、20代女性の方でした。

講師は少し生徒様と話をした後、レッスンで使用するテキストを紹介しました。3冊持っていましたが、そのうちの一つに決めてデモレッスンをしました。
最後に生徒様がレッスンはテキストだけなのか、フリートークはないのかと質問されましたが、テキストの中に会話やディスカッションをする部分があるとのことでした。

講師が帰った後にお話しを伺いました。
カフェでマンツーマン・レッスンを何回か見かけたことがあり、楽しそうだったので探して申し込まれたとのことでした。TOEICのスコアは高いのですが、話す機会はあまりないので、楽しくフリートークをしながらスピーキング力をつけたいようです。英会話スクールに行っても、テキスト主体のレッスンになってしまうので、カフェレッスンに魅力を感じたようです。

今回の講師は以前ホームステイしたことのある国ということで選ばれたようですが、テキスト主体のレッスンですし、物静かで真面目で、楽しくフリートーク主体のレッスンをする感じではありません。
ミスマッチだと判断し、他の講師をご紹介し、レッスン・スタートとなりました。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking
レッスンに望むこと
フリートークを楽しみたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
Encourage full sentences. Focus on using newly introduced vocabulary. Don’t worry about making errors. This is part of learning.

コーディネーター: 藤巻

有楽町の英会話講師一覧を見る
有楽町駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは四街道で、50代女性の方でした。

海外旅行が好きでにプーケットに毎年行きます。
旅行先で自分の言いたいことがうまく伝わらないので英会話を習いたいと申し込みまれたそうです。
デモレッスンでは、生徒様がトリマーで講師も犬好きと言うことでどんな犬種がトリミングしにくいかについて話が盛り上がりました。
英会話は学生の時だけで習ったことがないということで緊張されている様子でしたが、日本語も話せる講師だったのでわからないところは日本語も交える事で安心していただけたようです。
また生徒様がFacebookで知り合った外国人とのメールでわからないところがあると言うことで、そのメールの意味を講師に聞き、どのように返事をしたら良いかいくつかの例文を教わりました。
今後はテキストも使いながら日常会話と海外旅行のためのロールプレイを中心に進めていくことになりました。
ぜひレッスン頑張ってください!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking Listening
レッスンに望むこと
旅行で使える英会話と日常会話をマスターしたいです。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
we should focus on travel English.
Let’s have a lot of conversation and build vocabulary.

コーディネーター: 宮城

四街道の英会話講師一覧を見る
四街道駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは渋谷で、20代女性の方でした。
本日の生徒様は当講師の担当生徒様が仕事先の同僚で当社で又この講師をご紹介頂いてお越し頂きました。当社のシステムや本日の講師のレッスンメソッドや優しい性格などをすでにお聞きになっていましたので最初からあまり緊張もされずに自己紹介へと進みました。
講師の自己紹介の仕方は少しユニークです。 まずお互いを3つのパートに分けて自己紹介し又それに質問があればそのままフリートーキングに入ります。
1.自分の過去(経験、仕事) 2.現在(仕事、趣味、状況) 3.未来(夢、目標)

講師がまずお互いの過去の事を話しますと、すぐ共通点が見つかりました。生徒様は楽器を長く演奏し、講師も趣味はギターで時々パーフォーマンスもやっています。ただプロになる程には自分の
実力の限界を知ったそうです。現在の部分では生徒様は音楽関係のお仕事に従事し、オーディションなども担当されていて講師に「How about coming to our audition??]と持ち掛けたりして
笑いに包まれました。

実レッスンのプランでは前半はfree-talking 後半30分は教材を使ってgrammar+communication
を結びつけたスタイルを最初続ける事になりました。教材は固定化するまでは講師が毎回コピーで
渡します。
それから講師の注意点として、「日本人は実によく単語を知っているけれど、実際に役に立つ
イディオムやフレーズを知らない事が多く問題です。私はなるべくそういう生きた表現をレッスンの中に組み入れたいと思っています」
(例)慣れる。。get used to “I’m getting used to my schedule” の様に使います。

終始穏やかに楽しく過ごされた生徒様は勿論ご友人の推薦だからというのでなく、講師の分かり易い英語と人柄に実レッスンを即決されました。 有難うございました。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulry, pronunciation
レッスンに望むこと
なるべく自然に挨拶や日常会話が出来るようなレッスンをお願い致します。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Let’s do free-talking as much as possible every lesson. You should speak English using
efficient idioms & phrases.

コーディネーター: 西村

渋谷の英会話講師一覧を見る
渋谷駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る