カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは池袋で、20代男性の方でした。

本日の生徒様は大学院で研究している科学者です。今後は国からの補助で面接を受け近い将来留学しその分野での研究者の道を進もうとの大きな夢があります。ただ語学の必要性は感じていても
現実にはそこを後回しにして目の前の学問に没頭してきたそうです。

実現への第一歩が今回の英会話個人レッスン申込みでした。多忙な生活ですが明確な目標が決まった今 無理にでもご自分をそこに追い込むというやり方は有効ですね。

講師は自己紹介を含めた何気ないフリートーキングから自然な言い方や適当な単語を探し、そのままレッスンに移行するやり方がいかにも自然で巧みです。生徒様は無理せず日本語も入れての自己紹介です。

私の専攻はxx scienceです… My speciality is xx science.
修士号を獲得する為に勉強しています。 I study it to achieve a master’s degree.
その後は博士号です。 博士号。。PhD(Doctor of Philosophy)
私はinterview を受ける為に論文を書かなくてはいけません。 論文。。dissertion, thesis
”How many pages do you have to write for your dissertion?”
「100ページ以上です!」I need to write it more than one hundred pages.

今後のレッスンの為にまずは講師のお勧めの教材を使い日常英会話の基礎を学びながら、生徒様の専門分野の勉強を英語でもする事になりました。
夢に向かって邁進する生徒様の姿は輝いていました。 講師とのレッスンがその実現の確実な第一歩になりますように願っております。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, pronunciation, vocabulary
レッスンに望むこと
必要と思いつつ後回しにしていた英会話、いよいよ差し迫ってきました。集中して頑張りたいです。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Try writing diaries, watching news in English. Try to have opportunities to use your English skills as much as possible.

コーディネーター: 西村

池袋の英会話講師一覧を見る
池袋駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: