カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

仙川駅: 旅行時の英会話

2011 年 3 月 5 日 土曜日
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)、Writing(書く)、Reading
レッスンに望むこと
旅行先での日常英会話の上達、仕事先で送られてくる英語のメールや英語の電話を自力で理解できるようになりたい
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Do not hesitate to speak English, do not be afraid of making mistakes when speaking
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは仙川で、30代女性の方でした。
お互いの簡単な自己紹介のあと、生徒様の趣味についてお話をしました。最近旅行でケニアに行かれたそうですが、その時に英語が全くわからず、英会話を勉強したいと思われたそうです。また、仕事先でかかってくる英語の電話や、英語のメールなどの対応に時間がかかってしまい、ビジネス英語も学びたいとのことです。
後々TOEICも受験したいそうなので、その対策もしたいとおっしゃっていました。
私は講師とコーディネーターを兼務しているのですが、講師としての意見として、Listeningは本人が思っているよりできているので、Speakingも間違えても良いので自信を持って話していくことが重要になってくると思いました。
いくつか英会話学校をまわっているそうなので、全て体験してからお決めになるとのことです。

コーディネーター: 奥平

仙川の英会話講師一覧を見る
仙川駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: