カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
4月からのワーホリに向けて日常会話がちょっとでもできるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Doing the basic questions and answers. Ask many questions to the teacher.
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは北千住で、20代女性の方でした。

4月からオーストラリアにワーホリに行くとのことで、日常会話がちょっとでもできるようになりたいとレッスンにのぞまれました。

生徒様は英語は全く話せません、と事前におっしゃっていたことを講師に伝えてあったので、講師は基本的な日常英会話での質問と答えが書かれたものを持参。それを使って実際に会話を進めていきました。
講師は日本人は話したり聞きとったりは苦手でも、結構読めて理解できることを知っているのです。
ワーホリまでの2カ月間、それが自分のものになるまで何回も練習し、さらに過去形や未来形にも応用していくプランです。
また簡単な記事を読んで内容を確認することも行います。

講師はオーストラリア人。外国人がよく泊るホステルのマネージャーだったことがあるそうで、英語だけでなく、役に立つ情報も既にいくつか教えてもらえました。

週に最低2回、1回2時間のレッスンで2カ月間がんばります。
レッスンとワーホリ、楽しんで下さい!

コーディネーター: 藤巻

北千住の英会話講師一覧を見る
北千住駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: