カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 21:30:31
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)
レッスンに望むこと
日常会話は問題ないが、仕事の為にプレゼンテーションの練習したい。英文の添削もして欲しい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
Practice to respond quickly as much as possible. Do not hesitate to make mistakes.
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは八千代台で、30代男性の方でした。

生徒さまはゆくゆくは大学へ戻られ論文等を書く機会が多くなるとの事で、その為の準備としてまずは会話をたくさん練習したいと、体験レッスンを受けられました。

まずは講師から生徒さまに色々と質問。英語を学ぶ理由、家族について、仕事について、趣味について。始めはなかなか思うように英語が出てこない生徒さまでしたが、知っている言葉、表現で一生懸命伝えられていました。講師は、その答えならばこんな表現の仕方もあるよ、といろいろな言い方を提案。一通り終えると、今度は生徒さまが質問する番。デスクの上には質問トピックが書かれた英語のカードが並べられているので、質問が次へ次へと進みます。
テキストを使って絵の様子を描写するエクササイズもありました。こちらも、既に知っている言葉で表現するいい練習ですね。

レッスン中に出て来た表現は、講師がノートに書き留めて、生徒様に渡していました。
ぜひ、新しい表現を覚えて、これからのレッスンでもどんどん使って欲しいと思います!

新年からいよいよレッスンをスタートされます。
素敵な一年となりますように!

コーディネーター: 大和田

八千代台の英会話講師一覧を見る
八千代台駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: