カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

品川駅: 英語のメンテナンス

2010 年 11 月 6 日 土曜日
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Writing(書く)
レッスンに望むこと
英語のスキルを保ちたい
体験レッスン時のレベル
Advanced
講師から上達のためのアドバイス
Practice and talk as much as posible
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは品川で、40代男性の方でした。

過去に留学、あるいは海外赴任を経験された生徒さまから「英語を忘れてしまう」という声をよく聞きます。本日のお客様もそんなお一人です。

2年間Londonで過ごされ、6年前にご帰国された生徒様は日々、英語力の低下を実感されているそうです。帰国後の部署は全く英語の使用はなく、仕事でもプライベートでも英語に触れる機会はありません。独学での勉強はモチベーションの持続が難しいのですが、なんとか継続。
「話す機会」を持つため、個人レッスンを選択されました。
講師は三ヶ月前に日本に来たばかり。きれいなBritish英語を話します。
生徒様はLondonに滞在しておられたので、早速ローカルネタ(?)で体験レッスンが始まりました。6年間英語を話す機会がなかったとはいえ、やはり以前には普通に英語を話されておられたため、すぐに感覚がつかめ、体験レッスンが終わるころには眠っていた単語がすぐ、出てくるまでに!
話すってとても大切ですね。
毎週、二時間のレッスンでスタートすることになりました。
講師とLondon事情について語り合うレッスン、わくわくしますね。

コーディネーター: 宮下

品川の英会話講師一覧を見る
品川駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: