カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

横浜駅: TOEIC 800 点を目標に!

2010 年 11 月 8 日 月曜日
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)、Reading(読む)
レッスンに望むこと
将来、ビジネスで必要となるかもしれないので、ビジネス英語を勉強したい。また、具体的な目標としては、TOEICのレベルを上げること。レベルに合わせてテキストを使ったり、状況の合わせたロールプレイもしたいとのこと。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
リスニングは、大分出来るので、あとは、話すこと、発音、ボキャブラリー、イデオムなどを頑張れば、上達は早いとのこと。 宿題の新聞の記事を読むことですが、必ず、英英辞書を使うこと。ボキャブラリーも増えるし、英語だけで考えるようになる。
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは横浜で、20代男性の方でした。
将来、英語が仕事上でも必要になるかもしれないということで、ビジネス英語を学びたいとのこと。
ご本人は謙遜されましたが、講師の普通の会話のスピードでも、殆ど理解していました。
ただ、自分の意見を英語で表現することに苦労していました。
そういうときでも、講師は、日本語で助けることなく、他の単語を使って、生徒さんの言いたいことを引き出していました。
宿題は、Japan Timesのコラム。
これを、家で声を出して読み、わからない単語は、英英辞書を使って調べる。
それと、講師自らが作成したワークシートが加わります。

英語はネイティブ、日本語もネイティブ。
習慣や文化の違いもよくわかっているので、生徒さんへの説明も的確ですね。
初級から、上級、ビジネス、TOEIC資格など、色々なレベルの生徒さんに対応できる講師です。

コーディネーター: ステファンス

の英会話講師一覧を見る
駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: