カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

鶴見駅: フリートークは”寿司ネタ”

2010 年 4 月 22 日 木曜日
レッスンで伸ばしたいスキル
会話力
レッスンに望むこと
とにかく話せるようになりたい
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Listen to English music
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは鶴見で、20代男性お二人のペア受講でした。

いつも体験レッスンレポートを読んでくださっている皆様、
ありがとうございます。
ひとりでのご受講はちょっと勇気が…というあなた!
ペアのご受講はいかがですか?

本日は同じ研究機関にお勤めのお二人です。学校時代からの先輩後輩。とても難しい研究開発およびリサーチで、海外とのやりとりも多くなってくる模様。
論文などで英文を読む事は問題ないのですが、如何せん会話が….。

とても緊張気味のお二人に講師は「寿司ネタ」でフリートークを始めました。とても綺麗なUK英語でカタコト日本語寿司ネタ連発!生徒さまはそれを英語で答える、という楽しいクイズでアイスブレークです。
その後、今まで食べたものの中で一番不思議なネタを順番に話して盛り上がります。
ひととおり、話したところで、レッスンプランの組み立て。テキストの使用は何回かのレッスンの後で、ということになりました。それまでは講師がトピックを持ってきてフリートークでとにかく、生徒様に話す機会を多く持ってもらうのが狙い。
先生!お寿司のネタではなく、フリートークのネタの準備をお願いします!

コーディネーター: 宮下

鶴見の英会話講師一覧を見る
鶴見駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: