カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

浦安駅: 講師、いきなり問題作成!

2009 年 12 月 29 日 火曜日
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)
レッスンに望むこと
ビジネス英語
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
read books, articles . write e-mail
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは浦安で、30代女性の方でした。

フードをキーワードとしたビジネスを行なっておられる方が本日のお客さまです。日本の食文化を海外に向けてWebで販売するためには英語は筆致です。

経験豊富な講師はさまざまな生徒様をこれまでに教えて来ているので、自宅オフィスからいろいろな資料を持ち出してくれました。

なんといっても一番役にたったのは、丁寧なカウンセリングの後、PCの前で、問題作成。
「この中の間違いを探してみてください」。カウンセリングさから生徒様のウィークポイントを理解してそれを、直ぐに問題にしてしまうとは!半分におられた問題用紙の下半分には、なんと解答が!

生徒様「こんなテキスト見た事ないです!」。

というわけで、レッスンは講師オリジナルのマテリアルや、生徒さまの御希望に沿ったTOPICやメール添削、ということになりました

マンツーマンの良いところがぎっしり詰まった体験レッスンでした。

コーディネーター: 宮下千香子

浦安の英会話講師一覧を見る
浦安駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: