カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

高田馬場駅: 個人旅行を楽しみたい

2009 年 10 月 25 日 日曜日
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)
レッスンに望むこと
久しぶりに英語を勉強するので、緊張せずにレッスンを受けたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Travel English practice
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは高田馬場で、30代女性の方でした。

イギリスの文学がお好きな生徒さんで、いつかイギリスに海外旅行に行き、著者の生家等を訪れたいというお話でした。

英語を勉強されるのは、10年以上ぶりとのことで、最初は非常に緊張されていらっしゃいましたが、知っている単語をつなげながら丁寧に会話されていらっしゃいまいした。

今回の体験レッスンでは、講師の簡単な自己紹介や講師に対する質問、生徒さんの自己紹介並びに生徒さんへの講師の質問から始まり、初級の生徒様でしたので、レベルチェックもかねて講師が持参しているテキストを活用して、レベルチェックを兼ねたロールプレイなどを実施しました。

生徒様はご自身がお好きな文学の話等については、どのように感じているかや、なぜ興味があるかなどを一つ一つ単語を思い出しながら講師に説明していらっしゃいました。勉強していた時代からブランクがあくとなかなか緊張してしまうこともあり、きっとご自身が思っていらっしゃる以上に中々言葉が出てこなかったかもしれませんが、元々スピーキングの練習を義務教育をはじめ、高校大学等で中々する機会がなかったため、思うように話せないのは、話せなくて当然だと思います。

今後は、生徒様が興味のあるイギリスのカルチャーや、旅行で役立つ英語などをロールプレイを交えてレッスンしていくこととなりました。

これからはマンツーマンレッスンで先生を1時間独り占めして、少しずつ話す練習をしていっていただきたいと思います。がんばってください!!

コーディネーター: 小宮

高田馬場の英会話講師一覧を見る
高田馬場駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: