カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

大船駅: 教育方法の研究として

2009 年 7 月 27 日 月曜日
カテゴリー:
上級,無料トライアルレッスン
staff @ 20:00:50
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)
レッスンに望むこと
英語教育の教材研究の一環として
体験レッスン時のレベル
Advanced
講師から上達のためのアドバイス
Try to find good grammar text and explain.
We will do it together!
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは大船で、40代男性の方でした。

本日は教育関連のお仕事をなさっておられる生徒さまです。

専門は英文法です。「え?なぜ、英語の勉強が必要なんですか?」生徒さまの自己紹介に講師とコーディネータが同時に質問してしまいました(笑)。

実は、今後の義務教育で「英語で授業を行う」という課題がでてくるとか。
そのために英文法の授業を「英語のみで行う」にはどうすればよいか、という教材研究を行いたい、という希望です。

あくまで、ナチュラルなクラスルームEnglishを勉強研究したい、この要望がかなえられるのはマンツーマンのスクールしかなさそうです。
ただ、あまり難しい単語を並べると、今度は生徒がついてこれなくなります。

日本人の英語教育はとかく、文法に偏りがちです。なんとか、ここに、「会話」の要素を取り入れたいと、ご自身の目標を語ってくださいました。
講師にとっても、とてもチャレンジな課題で、しっかり生徒さまのご希望を受け止めました。

日本の英語教育の未来はとても明るいです。
どうか、よろしくお願います!

コーディネーター: 宮下 千香子

大船の英会話講師一覧を見る
大船駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: