カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)
レッスンに望むこと
レベルに合ったテキストを用いて、できるだけ話がしたいとご希望でした。また、語彙を増やして、伝えたいことを英語で表現できるようにというリクエストでした。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Try to listen to some English Everyday.
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは祐天寺で、40代女性の方でした。

英語でレッスンの目的やご希望の内容を確認しながら進めていました。講師も生徒様も年頃の近い小さいお子さんがいるとの話で、地域の保育園や幼稚園の話を和気あいあいとお話いただきました。実際のレッスンは半分フリートーク、半分テキストで進めましょうという講師の提案があり、テキストについても2種類のものを提示してくれました。やり方やテキストに出てくる英語の種類・傾向や、どういった使い方をするか、という説明の後、最終的に“Impact Conversation 1”というテキストを用いることになりました。

ぜひ、楽しみながらレッスンをお続けいただきたいと思います。

コーディネーター: 長松谷

祐天寺の英会話講師一覧を見る
祐天寺駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: