カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

中野駅: 自分の言葉で話したい

2009 年 3 月 28 日 土曜日
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)
レッスンに望むこと
より洗練された英語の表現を使えるようになりたい。英語をゆっくり話したとしても、最後まで
話させて欲しい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Conversation practice(one on one),reading newspapers,writing diary.
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは中野で、40代女性の方でした。

現在、イギリス人の講師に英会話を習っていらっしゃるのですが、テキストを読んだり、ロールプレイをするだけで応用がなく、ご不満があり、今回のトライアルをお受けになりました。
海外にご友人、ご家族がいらっしゃり、もっとコミュニケーションを取りたい、とのご希望をお持ちです。

まずは、自己紹介、そして、なぜ英語を勉強したいか、その目的を講師が聞いていきます。

少しずつ、お考えになりながら英語を話していく生徒様。
講師はそれを急かすことなく、生徒様が何を伝えたいのか、じっくり聞いていきます。

基本的な文法、理解力を既にお持ちなので、今後はとにかく生徒様の言葉で英語を話していく、という練習が必要になります。

お互い、電子辞書を側に置いてのデモレッスンでしたが、相手の考え、意図を理解したい、という気持が私にも伝わってきました。

これからも、あせることなく、ゆっくり納得されながら英会話を学ばれてほしいと思います。

コーディネーター: 武藤

中野の英会話講師一覧を見る
中野駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: