カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)
レッスンに望むこと
話すことがシャイで苦手なので、マンツーマンでたくさん話す練習をしたい
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
watch movies and TV shows in English(Japanese subtitles at first are OK)
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは吉祥寺で、20代女性の方でした。

仕事でも頻繁に英語を使う機会はあるのですが、話すこと自体がシャイで苦手です。その上、英語となるとなかなかきっかけが掴めないので、今回はマンツーマンで話すことに集中したレッスンを希望します。また、メールなどドキュメントもたくさんあるので、そのチェックなども、特に丁寧な英語を学習したいです。ということでした。
今日の体験では、ロールプレイで、長期旅行に行ってきた上司が帰ってきたときに、どうやって話を引き出すか。ということをやってみました。講師が上司役になりきってやってくれたので、なかなか楽しいレッスンとなりました。
その中でヒントを出しながら、その言い方は上司の場合はちょっと避けたほうがいい、友達なら大丈夫。という風に分かりやすく説明してくれました。
ちょうど海外へ出張に行かれるところでしたので、握手の仕方や話し方などもアドバイスをくれました。頑張ってきてください!戻られたらまた初回レッスンで講師にどうだったか状況を英語で説明してみてくださいね。応援しています。

コーディネーター: 千葉

吉祥寺の英会話講師一覧を見る
吉祥寺駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: