カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

目黒駅: 秘書のお仕事のために

2009 年 3 月 11 日 水曜日
カテゴリー:
ビジネス,上級,無料トライアルレッスン
staff @ 21:56:59
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)
レッスンに望むこと
お仕事のメールのチェックをご希望でした。また、できるだけ話したいということで、丁寧な言い方のロールプレイをレッスンで行って欲しいとのお話でした。発音をきれいにし、ご自身の秘書の仕事に役立つ英会話を身に付けたいとご希望でした。
体験レッスン時のレベル
Advanced
講師から上達のためのアドバイス
Practice, イギリス人やオーストラリア人、アメリカでも東海岸の人の英語を聞き取るのが難しいとのお話でしたので、講師はその国の特徴のある英語で話されているDVDを字幕付きで見ることをお勧めしていました。
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは目黒で、30代女性の方でした。

秘書の方でしたので、上司の方と話す時の丁寧な言い方を勉強したいというお話でした。今回の体験レッスンでは、would you〜、could you〜などや、would you mind〜など生徒様のご存知の表現を取り上げて、どのような場面でどの表現を用いたほうが良いか、丁寧さの度合いを示しながら教えてくれました。最後はロールプレイで実際に声に出してその表現を使っていただきました。また、日本語の敬語との違いについても教えてくれました。発音をきれいにするために、イントネーションを意識して話すことを教えてくれ、どの語にストレスを置くかが英語らしく聞こえる決め手になるということを教えてくれました。

コーディネーター: 長松谷

目黒の英会話講師一覧を見る
目黒駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: