カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)
レッスンに望むこと
英語を話す機会がしばらくなかったというお話で、レッスンでは出来るだけ話したいというお話でした。3月に国際大会へご出席、パーティーなどでしっかりご自身の言葉でコミュニケーションしたいというお話があり、ロールプレイなど実際の場面を想定して会話練習をしたいというご希望でした。また、将来的にはご自身のビジネスにも役立つような英会話のレッスンをご希望でした。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Speak as much as possible.

英会話レッスンとはいっても、英語力を伸ばしたいというご希望の場合、総合的にリスニングやリーディングの力も関わってくるとのこと。実際に、日本人の多くの生徒様がコミュニケーションのためのリスニング、コミュニケーションのためのリーディングのレッスンを受けていないため、実生活の中で役立つ即戦力になるような英語力はなかなか身についていないということです。講師は、毎回のレッスンで、実際のコミュニケーション、ビジネス英会話をご希望の方には、実際のビジネスに即役立つようなコミュニケーションストラテジーも身に付けられるようなレッスンをしましょうということでした。

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは矢口渡で、30代女性の方でした。

テキストや講師オリジナルの教材をお見せしながら、実際にテキストを読んでいただいたり、ダイアローグを聞いていただいたりして、コミュニケーションのための英会話力を磨くというのはどういうことか、説明をしてくれました。今回の目的の一つがパーティーでのスモールトークを自信を持って行えるようになること、というお話だったので、初回レッスンでは生徒様の会社やお仕事についてご説明いただくことから始めることになりました。

コーディネーター: 長松谷

矢口渡の英会話講師一覧を見る
矢口渡駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: