カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
中級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 22:34:28

本日のトライアルレッスンは、上大岡で30代女性の方でした。

今までプライベートレッスンを受けていた先生が、日本を離れたとのことでレッスンをお申し込みいただきました。今日のトライアルレッスンでは、講師が教材になるプリントを持ち込み、ご自分の人生での”Milestone”について簡単に話していただきました。簡単なやりとりであれば、話す時にすぐに英語で答えられるけれど、何か意見や少し難しいことを言おうとするとどうしても日本語で考えてしまうというお話でした。けれども、本当は英語を話す時は英語で考えられるようになりたいとのお話で、翻訳癖が直るように”Milestone”という言葉も日本語に置き換えずに、講師の説明で理解していただき、トライアルレッスンを続けました。結局、いくつかの文を一生懸命お考えいただいて、お話くださったのですが、その中で、講師は、仕事についてwork, job, project などの意味や使い方の違いを教えてくれました。

実際のレッスンでも、どんどん質問していただいて、ぜひレッスンを役立てていただければと思っております。

同行コーディネーター:長松谷

関連するトライアルレッスン: