カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

町田駅: 研修前に英語力アップ

2019 年 4 月 6 日 土曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは町田で、20代女性の方でした。

航空会社のお仕事が決まり、数ヶ月後に研修が始まります。これまで大手英会話スクールで個人レッスンを受けられていました。接客英語に特化したいというご要望は伝えてあっても、講師によっては一般的なテキストを使い、カリキュラム通りの指導しか受けられない場合もあり、本当にご自分に合ったレッスンを受けたいとお申込み下さいました。

航空会社であっても外資系と日本の会社では使う接客英語が違うそうで、その辺を踏まえ両方の言語、文化をよく知っている日本人バイリンガル講師をご指名でした。

上記のご要望を丁寧に聞いた上で、一般的なテキストのFoodのトピックを使いながら、それをご希望に沿うような内容へと広げた内容のレッスンを体験していただきました。

講師からのアドバイスとして、
1.普通の日常会話であれば単語だけで答えても構わないが、お客様相手の場合は必ずフルセンテンスで答えることを習慣づけること。
2.Can I be of any help ?は「漠然と何かお手伝いできることはありますか?」というニュアンスであるのに対し、Can I be of some help ?は「お手伝いさせて下さい。」という気持ちを表す。

今後もこのように普通の言い方を接客の為の丁寧な言い方へと広げていきます。生徒様には実際の接客場面で使う英語をあらかじめ考えてきていただき、それをより適切な英語にしながらロールプレーを沢山します。生徒様のご要望にピッタリなレッスンプランにご満足いただけたようです。
笑顔の素敵な生徒様、ご活躍される姿が目に浮かぶようです。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
日常英会話をアップさせながら、接客英語、特に状況別の表現を磨きたい。
語彙を増やしたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Listen to English as much as possible.
Think in English.
Keep a diary.

コーディネーター: 沼上

町田の英会話講師一覧を見る
町田駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: