カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

経堂駅: 英語のbrush up が希望です。

2019 年 1 月 14 日 月曜日
カテゴリー:
中級,無料トライアルレッスン
staff @ 19:52:04
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは経堂で、30代女性の方でした。

本日の生徒様は某大手企業で活躍されている素敵な女性でした。講師もビジネス英語では定評のある講師です。企業経営の経験もある講師は生徒様の自己紹介の中で仕事の専門的な話題でも打てば
響く理解を示します。生徒様の英語力も素晴らしく、どんな話題でもよどみなく会話され、この方がレッスン受ける必要はあるのか?と思われるほどでした。それに気がついたのは講師が家庭、趣味、仕事、今後の予定など多岐にわたって質問を矢の様に生徒様に浴びせる(?)事でした。
その状況ではどうあっても話すしかなくなります。これも講師のマジックでしょうか?

内容の濃いフリートーキングの後、講師が一つの文を読み上げます。それを生徒様が同じように
発語されます。

If I have known you’re sick, I would have visited you…

「もしあなたが病気と知っていたら 私は
あなたを訪ねていたのに。。」の仮定法のかなり難解な文法です。これを勿論生徒様は理解できましたが、「それをもう一度発語して」と講師に言われて話すと、イントネーションを何度も直され、やはり
ネイティブスピーカーの様に話すのは大変なのだと納得させられました。

発音、スピード、イントネーション、を考慮して滑らかに、自然に話せるようになる事
それこそが 真の意味の Brush up なのでしょう。 より素晴らしい国際人を目指して下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening,
レッスンに望むこと
仕事で英語を使っていますが、もっと向上の必要性を日々感じています。
体験レッスン時のレベル
Intermediate High
講師から上達のためのアドバイス
Try to speak like native speakers taking care of speed and intonation.

コーディネーター: 西村

経堂の英会話講師一覧を見る
経堂駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: