カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 17:34:50
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは用賀で、30代女性の方でした。

お子様達がインターナショナルスクールに通われることになり、先生達とのコミュニケーションに英語が必要です。また将来的には海外に住む可能性もあります。

自己紹介を兼ね、体験レッスンシートを使い、まずはレッスン受講目的、どんなレッスンをご希望か確認しました。日常会話で使う基本的な言い方を習得する為にテキスト”Nice Talking With You”を使うことになりました。このテキストの良い所はネイティブが実際に使う表現も学べることだそうです。

早速Unit 1の”Intoroductions”を使い、実際のレッスンを体験していただきました。
まずは以下のような質問にYes, No, Not sureで答え、初対面の人と会う状況でのご自身の傾向を自覚していただきました。

I like meeting new people.
I’m nervous with new people because I don’t know what to talk about.
I can make new friends easily.

その後初対面の状況でどんな話題が考えらるか、そこで使われる語彙の確認をしました。

テキストにはリスニングをし、適切な答えを選ぶセクションもあり、そこは宿題にすることに。
また講師からの提案で毎回のレッスンを録音し、次までに何度か聞くこと、ただしすべて集中して聞かなくても英語のリズムに慣れるのでも良いのでとにかく毎日少しの時間を費やすことが大事とアドバイスされました。

お子様の先生達とのやり取りをすぐにでも始めたいというお気持ちはわかりますが、焦らずに両方を平行して会話力アップにつなげていただければと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
コミュニケーション力をつけるに適した教材を使いたい。
話す練習、状況に合わせたロールプレイを沢山したい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Listen as much as possible every day even for a short time.

コーディネーター: 沼上

用賀の英会話講師一覧を見る
用賀駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: