カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

大船駅: 転職先での英会話

2018 年 2 月 5 日 月曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは大船で、30代女性の方でした。
本日の生徒様は最近こちらの地区に転居され、転職もされた方でした。新しい仕事の関係でこれまでより英語を話す機会が増える事を見越して英会話を学んでおこうと今回申し込まれました。
講師に会った最初にThank you for taking time for me today.と挨拶されました。
講師はその挨拶をとても評価してくれました。又「今日は外は寒いですね」もIt’s cold outside today. 寒さの程度で chilly , freezing, などとも言えるようで挨拶が早速レッスンです。

真摯で熱意のある生徒様のお気持ちがよく表れるのは活発に質問される事でした。
例えば よくLet’s start.と言ったりLet’s get started. と言います。こ のように二つの文はgetをつけるとどう変わるのか? と質問されました。

答えは getは〜の状態にする。〜にさせる。と言う意味を持っています。
「少し指示的な意味合いを持つ」「さぁやろう!と元気に持ちかける雰囲気」があります。
又get sick やget married の様に今までの状態から一つ段階が上がる感じの「〜になる」という
意味合いも持ちます。日本語ですと表現ば難しいので感覚で掴むしかないようです。

日本語で質問できるのがバイリンガル講師とのレッスンの良さですね。今後ともこの調子で御不明点な何でも積極的に質問なさって下さい。

生徒様は講師の優しくも的確な指導ですでに実レッスンをお決め頂いたようで実レッスンの教材の
相談も熱が入ります。
講師の提案は
1.文法書を使った会話練習
2.英字新聞を読んでのレッスン
3.NHKの語学番組の教材を使ってのレッスン

プランがとても内容的に充実していて生徒様もこれからどういう風にレッスンを重ねていき、能力を向上させていく道しるべが出来たようでした。
新しい世界でご自分の能力を切り開いていく。。生徒様の前向きさに私達も魅せられた時間でした。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, grammar, pronunciation
レッスンに望むこと
仕事で近い将来利用する可能性が高い為まずは英語になれることから始めて、ビジネスでも使える会話術を学びたい
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Don’t be nervous being afraid of making mistakes.

コーディネーター: 西村

大船の英会話講師一覧を見る
大船駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: