カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

新横浜駅: 海外移住が迫っています。

2017 年 11 月 24 日 金曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは新横浜で、20代女性の方でした。
本日の生徒様は講師と年齢も同じく若くチャーミングな方でした。講師の好きなカラオケ店が生徒様もよく利用する所と分かり、It’s a small world! と興奮しました。
よくお話をお聞きすると生徒様は来春早々パートナーと海外に住む事が決まっているとの事です。
住まいや色々な事は決まっていますが、語学の準備だけがまだで少し不安に思われて申し込まれたのです。「もう少し早く申しこんで頂けたら良かったですね。」と申し上げると「その通りです」と。でも昔から思い立ったが吉日と言いますね。講師も”Okay. Never too late. Do our best!”
と励まします。
では生徒様の苦手な文法の初歩的な問題からデモレッスンを始めます。

生徒様に次の英文の( )の中に正しい前置詞を入れてもらいます。
1.I’ll have lunch ( )12:30… at
2.We will meet her ( ) the station. ..at
3. I usually get up early ( )the morning. ..in
4. Jamie has a Spanish class ( )Monday. .. on
5. I’ll show you pictures ( ) my cat. …of

生徒様は殆ど正しく答えられ講師は fantastic, Brilliant, beautiful!! といささかオーバーな
位に褒めてくれますが、チョッと嬉しいですよね。

生徒様は最初は単にフリートーキングの練習さえ出来ればとお考えのようでしたが、講師の勧めで
半分位は教材を使い、語彙も出来るだけ増やし、中身の濃い集中レッスンをしていく事になりました。少しでも不安が軽減され渡航を楽しみに待てるようでありますように願っております。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, phrases & idioms, pronunciation
レッスンに望むこと
数ヶ月後に海外へ住む事になりました。近づいてくると言葉の事が気になってきました。
出発まで、せめて集中レッスンで備えたいと思います。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Your pronunciation is relatively good.
Learn free conversation, vocabulary, and grammar based on these materials.
I want you to speak English and think in English every day.

コーディネーター: 西村

新横浜の英会話講師一覧を見る
新横浜駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: