カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

辻堂駅: 将来の仕事の為に

2017 年 11 月 15 日 水曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは辻堂で、30代男性の方でした。
本日の生徒様はかつて会社派遣の形で海外に短期留学の経験がありました。
若い内にネイティブスピーカーとの集中レッスンを受講された経験はその後あまり英語を使うことがなくとも、しっかり内臓されていて基礎力となっている事が多々あります。生徒様は
講師との自己紹介でもよどみなく、ご自分の仕事、ご家庭などの状況を分かりやすく英語で自然に
述べられました。もう数段英語力を向上出来たらと思いつつ、仕事に追われ実現しないままでした。当社の講師の中でご自宅からのアクセスも良く講師のスタジオでレッスンが出来る講師がいる、しかもreasonable な価格で!と知り思い切って申し込まれたのでした。

今後のレッスン計画は講師の提案に生徒様が検討されて2,3の基礎的レッスンプランを作り上げる
事になりました。

1.まず文法の基礎にあまり自信がないとおっしゃる生徒様には世界的ベストセラーの「XXXの英文法」を初級から英会話を使って説明、確認。随時、抜け落ちた文法力をチェックしつつ理解していく。
2.仕事関係のメールや書類を差し支えない限り持参しチェックする。

3.英字新聞の中のニュース記事、家庭欄などのトピックを取り上げ、discussion する。

これだけの中身の濃いレッスンが継続されれば、生徒様の英語力は多分半年後は飛躍的な向上を遂げられるに違いない。。と思わされました。
即ご入会をお決め頂き有難うございました。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary
レッスンに望むこと
仕事では海外出張時も通訳も付きますが、やはり自分でももっとスムーズなコミュニケーションをつけたいと思うようになりました。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
Let’s have English discussion as much as possible based on news articles, movies and drama, materials about grammar

コーディネーター: 西村

辻堂の英会話講師一覧を見る
辻堂駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: