カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

千歳船橋駅: 接客の為の英語

2017 年 7 月 12 日 水曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは千歳船橋で、40代女性の方でした。

空港の免税店に勤務されています。当然のことながら外国人のお客様が多く、接客に英語が必須です。以前は国内の一般店舗勤務だったので、英語研修を受ける機会もなく、空港内の店舗に配属された状況です。

ファッション関係なので、同じ仕事にも就いている日本人バイリンガル講師をお選びでした。生徒様の方からレッスンで何を学ばれたいのか明確なご要望をお話し下さいました。接客用の中国語社内マニュアルがあるそうで、それを日本語にしたものをお持ちになり、それを英語でどう言えば良いかから始めます。その際、英語に慣れていらっしゃらない生徒様の為、まずは相手に失礼にならずしかもシンプルな短い文を覚えることから始め、使えるようになったら少しずつ言い方のバラエティーを増やしていきましょうと講師が提案しました。生徒様はそれを録音、通勤の時間に聞き、職場で実際に使ってみようと意欲満々です。とても大切なことですね。

色々なシチュエーションでのロールプレイ、ファッション関係で必要な用語、免税に関する説明など順次取り入れていきます。

同じ業界の仕事をしている講師ですので、まさにピッタリですね。楽しく、実践的なレッスンをし、自信を持って接客できるようになって下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
接客の為の日本語マニュアルを基にそれを英語でどう適切に言うかを練習したい。
発音をきれいにしたい。
レッスンを録音したい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Keeping your own learning pace makes it less stressful and easire to study.

コーディネーター: 沼上

千歳船橋の英会話講師一覧を見る
千歳船橋駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: