カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

尾山台駅: 学会に向けて

2017 年 5 月 11 日 木曜日
カテゴリー:
ビジネス,中級,無料トライアルレッスン
staff @ 23:46:52
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは尾山台で、30代女性の方でした。

医療関係のお仕事に従事され、年数回海外で学会があり、プレゼンテーションをする機会もあります。医療現場でも時々患者さんへ英語で説明が必要なこともあります。このような状況で定期的にレッスンを取り、コミュニケーション力をつけ、プレンゼンテーションの練習もご希望です。

気さくな雰囲気でのレッスンが得意な講師との体験レッスンはとても自然な会話から始まりました。スムーズに話される生徒様ですが、話される時のちょっとした癖に気付き、様々な国の人々が集まり、意見交換をする際に正しく理解されるように注意すべき点を指摘しました。講師はまた、会話を膨らませる為に会話する相手が興味をもつようなことを話したり、質問することの大切さを伝えました。お仕事以外にも音楽など共通の楽しい話題でも盛り上がりました。

今後はより自然な会話力をつけることを目標にしながら、プレゼンテーションの原稿チェック、練習、想定問答の練習もしていきます。それが自信を持って本番に臨めることに繋がると思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking、
レッスンに望むこと
プレンゼンテーションの練習をしたい。
プレンゼンテーションの原稿をチェックして欲しい。
コミュニケーション力をアップさせたい。
医療系の英語も学びたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate High
講師から上達のためのアドバイス
To carry on a good conversation, try to say and ask what other people wil get interested in.
Be carefull of word choices so that non-native speakers could understand correctly.

コーディネーター: 沼上

尾山台の英会話講師一覧を見る
尾山台駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: