カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
ビジネス,中級,無料トライアルレッスン
staff @ 20:45:45
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは鷺沼で、40代男性の方でした。
通常TOEICのscoreがかなり高くとも中々英語がスムーズに口をついてこない方が多いのですが、本日の生徒様は逆で、ご自分のお考えをとにかく自然に発語出来る方でした。
お話をお聞きすると、職場の英語環境には恵まれているようで、外国人スタッフがいて、英文メール
、資料などに接する事も多いとか。。やはり現場で培った力は強いと思わされました。又生徒様が
それを積極的に取り込み、努力され、性格的にもフレンドリーさが際立っているような感じも受けました。素晴らしい事です。

本日のデモレッスンはこのような生徒様により多くの単語に接して、それを会話に結び付けたいという講師の意向が表れていました。まず人の性格の単語を日本語で尋ねながらリストアップします。
気楽な。。 easy-going, relaxed,
冗談が通じる。。witty
物静かな。。quiet
真面目。。。serious
信頼出来る。。。reliable
誠実な、正直な。。。sincere, honest
寛大な、気前が良い。。。generous
感じやすい。。。sensitive
横柄な、無礼な。。。arrogant, rude

意外にこのような性格を表す単語を知らない事に生徒様は気が付かれたようです。
ここで質問です。
Q: What kind of character are you?
A: I’m usually easy-going, sometimes serious.

Q: What kinds of person do you like?
A: I like a witty and reliable person.

これを身近な人に置き換え会話を広げたりするのも楽しそうですね。

実レッスンを即決頂き有難うございました。語学のブラッシュアップとお仕事の更なる活躍を願っております。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, pronunciation
レッスンに望むこと
語彙力 表現力を鍛えたい。英語総合力のブラッシュアップ
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Please bring your little questions you have in your work.
My lessons/ Textbooks, News Articles, English dramas & movies

コーディネーター: 西村

鷺沼の英会話講師一覧を見る
鷺沼駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: