カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは銀座で、30代女性の方でした。
本日の生徒様はご自分でのビジネスを経営されている一方で毎月のように海外へ国際ボランティア活動をなさり、精力的に活動されています。ですので国内外を移動され目の回る忙しい日常の様です。
確かにここまで来るまでも容易ではありませんでした。

通常講師のデモレッスンは30~40 分ですが直前のご連絡で多忙で15分しか時間がなさそうです。
それで本日は顔合わせと自己紹介だけになりました。

講師も生徒様もお互い若い女性同士で素晴らしい生徒様の活躍とモチベーションに少し圧倒され気味の
私達でした。そんな生徒様ももっともっと現地の子供達やボランティアの方とコミュニケーションをとり深い理解を築きたいと希望されているのに、通訳のいない時は「ただsmileするしかない」そうです。そんな状況がどれほどfrustrating であるか想像に難くないです。

生徒様の状況はある程度知っている英単語をただぶつけ、何とか相手に分かってもらう。。レベル
なのでとても「会話している」とは言えない。とご自分でもお分かりになっています。
そういう生徒様は多いのではないかと思います。生徒様の第一のご希望はご自分の表現したい事を自分の単発の英単語を講師にいつもフルセンテンスに直して練習させてほしい。それも毎回のレッスンで。。とはっきりされていました。

まずフルセンテンスを作る為にはという順番が口から出るように練習が必要ですね。
実レッスンは即決されこの週末から4日連続しかも1.5時間のレッスンが決められました。
この実行力とモチベーションは素晴らしいです。英語力向上とお仕事の繁栄を願っております。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary
レッスンに望むこと
とにかく分かっていても、言葉が出てこないので沢山しゃべる練習をさせて頂きたいです。フルセンテンスを常に教えてほしいです.
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Please try to speak English as much as possible without being afraid to make a mistake.
Lesson plans would be changed depending your situations.

コーディネーター: 西村

銀座の英会話講師一覧を見る
銀座駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: