カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

王子駅: 仕事で英語が必要になります

2016 年 12 月 27 日 火曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは王子で、30代女性の方でした。

これからお仕事で海外出張があり、英語が必要になってくるとのことでレッスンにのぞまれました。

事前のご連絡では「学生時代からの英語の苦手意識がいまだに取れず、避けるように生きてきた為とても不安があります」とのことでした。いくつか他で体験レッスンをされたようですが、いきなり英語の嵐だったり、静かな教室でだったり、男性の講師だったりと、もともと苦手意識がある上に緊張する状況でうまく話せなかったそうです。
そのことをご友人に話されると、こういうカフェレッスンがあることを教えてくれたようで、笑顔が優し気で印象の良かった女性講師を選択されました。

実際に会ってみて写真のイメージ通りでとても話しやすかったようです。英会話初心者とのことでしたが、かなり言っていることはお分かりになっているようでした。
講師は日本語もかなり話せるので、英語で答えられない部分は日本語で言っていただいて、それを適切な英語にしてくれることができます。
ジブリの映画がお好きということがわかると、詳しい講師は○○の英語のタイトルは××になっている等、色々な情報を教えてくれました。

うるさすぎることも静かすぎることもないカフェの中で、話しやすい講師から丁寧にレッスンを受けることができて良かったようです。即ご入会となり、年明けすぐにレッスンを始められます。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking and listening
レッスンに望むこと
これから仕事で英語を使うことが多くなる予定があり、全くの英会話初心者ですが真剣に学びたいと思っています。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Listening practice. Copy phrases. General exposure.

コーディネーター: 藤巻

王子の英会話講師一覧を見る
王子駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: