カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 18:53:03
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは恵比寿で、30代男性の方でした。
本日の生徒様は「英語だけが学生時代に赤点だったので苦手意識がありました」とおっしゃいます。
でも仕事で英語の資料を読んだり海外出張の機会もあるという恵まれた英語環境にあるとも言えます。
講師は完全なバイリンガルですので生徒様の英語力に合わせて日本語と英会話をミックスさせて質問をし生徒様をなるべく沢山話すように導きました。
Q: How long does it take to come here? It takes 40 mins by train.
Q: Do you live by yourself? (一人暮らし?) Yes, I do.
Q: What do you do in your free time? I like playing baseball?
Q: Where do you play it? I play it by the Tama-river.
Q: How long have you been been playing it? For a year.
Q: Do you want to work abroad? No, I don’t.
Q: Why?? 「勇気がないんです」 は I don’t have guts.

この様に苦手だった英会話を講師の巧みな誘導で楽しい友人同士のお喋りのようになさいました。

講師からはこれからのレッスンのポイントとして 英会話は日本語の順番が逆で主語+述語+目的語
をしっかり捉え当てはめて行けば問題ない。スポーツと同じで野球の理論を分かってもプレイ出来ないと同じでPracticeを繰り返しlearning して段々に身に付けていく事が重要だそうです。

読み、書き、聞き、話すというなるべく多くの英語を通し英会話力を向上させていく事になりました。
本日は楽しい時間を有難うございました。次の海外出張の折はご自分でも英会話でコミュニケーションを取れそうですね。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, grammar
レッスンに望むこと
英語に苦手意識があった為英会話を学ぶ事は後回しにしてきましたが海外出張なども控えており、やっと一歩踏み出そうと思いました。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Keep a diary in English and write down all the questions you get at work.

コーディネーター: 西村

恵比寿の英会話講師一覧を見る
恵比寿駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: