カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは平和台で、30代女性の方でした。

お仕事で海外とのやりとりが多く、会議やレポート、メール等、日常的に英語を使用されている中級レベルの方です。海外出張もあります。

目上の人や顧客へ失礼のない表現、挨拶やビジネスメールを学びたい、より適切な表現を学びたいというのがレッスンの目的です。中級から上級レベルへのステップアップです。

また、リスニングは問題なく、相手の言っていることはわかるのですが、ご自分が話される時には流暢さに自信がないそうなので、スピーキング力を伸ばしたいようです。

まずビジネスでの適切な表現は、ビジネス英語で定評のある’Market Leader’というテキストを使用していきます。スピーキングに関しては、テーマを決めてディスカッションをしていく予定です。

大変レベルの高いレッスンになりそうです。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking and writing
レッスンに望むこと
目上の人や顧客へ失礼のない表現、挨拶やビジネスメールを学びたい。
リスニングは問題ないが、流暢さに自信がないのでスピーキング力を伸ばしたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Study with a textbook ‘Market Leader’ and do lots of discussion.

コーディネーター: 藤巻

平和台の英会話講師一覧を見る
平和台駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: