カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
ビジネス,初級,無料トライアルレッスン
staff @ 14:24:53
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは日吉で、30代女性の方でした。
ご自分のお仕事の指導者が外国人である為にもう少し会話力を向上したいとの希望が大きくなり申し込まれました。ある程度日本語が分かりコミュニケーションが取れる講師と英会話も習いたいとのご希望です。ご自分でもスカイプレッスンなどでお勉強もされておられましたが、そちらは自分の英語表現が明らかにオカシイのに直してくれる事はなかったので物足りなさが大きかったとおっしゃいます。

その点本日の講師は日本人でありながらレッスンの中ではめったに日本語を使いません。そして
どうしても生徒様が理解出来ない事はさりげなく日本語が入る。と言った具合です。それに間違った時はすかさず直してくれます。

例えば それはどういう意味ですか?の文を生徒様は思わずWhat mean??と言ってしまいますが
それは”What do you mean?”や”What does it mean?”などと尋ねます。
そして逆に「こんな意味ですよ」「こんなつもりで言いました」と言う時は”I mean。。。”
I meant。。。”が分かり易いです。

「レッスンを受ける」もI learn a lesson. ではなく I have a yoga lesson, I take a piano
lesson. と言います。

「文法が苦手」はI’m confused grammar. より I have poor grammar.や My grammar knowledge isn’t correct. とも言える。

これからは生徒様が必要とされるシチュエーションをなるべく詳しくお知らせ頂いてそれに合わせた英会話をロールプレイも含めて練習していきましょうという事に決まりました。

折角思い立ったので集中してレッスンし、短期間で英語力を伸ばしたいと積極的な生徒様です。

なにより語学学習には英語環境とモチベーションの維持が重要です。

その意気で頑張って下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary, grammar.
レッスンに望むこと
英語を使わなければならないのに基本的文法も単語もすっかり忘れてしまいました。基礎から学び直したいと思います。文法復習の入ったスピーキング練習が理想です。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Try to speak English every day if possible.
Let’s build up basic vocabulary and learn basic grammar too.

コーディネーター: 西村

日吉の英会話講師一覧を見る
日吉駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: