カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
中級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 13:18:13
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは町田で、30代女性の方でした。

すでに小1から小6まで週一回の英語授業を実施している学校の先生です。ネイティブのALTとスケジューリング、授業プランを立てたりに英語が必要です。これまでは日本語のわかる講師だったのでつい日本語での会話になることもあったそうです。今後ますます英語授業が強化され、様々な国のALTと一緒に仕事をするようになるので、コミュニケーションをスムーズにすることが目標です。

きれいな発音で自己紹介、講師からの質問にスムーズにお答えでした。

体験では講師自作の教材” Are you free this weekend ?”というテーマで電話で週末の予定に誘う対話文を取り上げました。
その中には
電話で「OOさんお願いします。」という時のMay I speak to _______ ?
「その日は都合が悪いです。」の口語表現 I can’t make it.
などのポイントも入っていました。

今後はこのような教材とテキスト” Passport “を使い、様々な場面での自然な会話を中心にレッスンします。

講師自身が高校でALTをし、日本の学校事情、日本の生徒達の英語の弱点も把握しているので、色々相談したり、また働くママという同じ立場でお互いに分かり合える会話ができると思います。お忙しいとは思いますが、ご自身のペースでレッスンを継続なさって下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking. Listening
レッスンに望むこと
ネイティブとしっかりコミュニケーション取れるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
Study out of the classroom. ( Read English books and watch YouTube etc.)

コーディネーター: 沼上

町田の英会話講師一覧を見る
町田駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: