カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 22:48:03
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは黄金町で、20代女性の方でした。
本日はSNSで知り合った同じ業種に勤務している元気な若い女性のお二人でした。全てSNSでの連絡で当社を選ぶ際もお互いにネットで検索しあい、お二人が良いと思った会社 講師が一致した当日の講師による体験レッスンでした。現代を感じますね。駅での待ち合わせ場所でもお二人で駅内を撮影したり楽しそうなご様子でした。

講師はまずお一人ずつ質問をします。答え方を基本的に3文にするようにして問いかけます。
Q: Do you live in Yokohama?
A1: Yes, I do.
A2: I live in Yokohama.
A3: But I used to live in Chiba.

Q: Do you get up earyly in the morning?
A1: No, I don’t.
A2: I don’t get up early.
A3: I usually get up at 9am.

Q: Do you have any brothers and sisters?
A1: Yes, I do.
A2: I have one big brother and two little sisters.

A1: No, I don’t.
A2: I don’t have any brothers and sisters.
A3: I’m an only child.

以上のように文法的にもシンプルに正しく答える事を学び それに必ずmore information を加える
習慣をつける事。

今後は仕事関係のsituational Englishでロールプレイイングや関連単語を学び一歩づつ向上していく事になりました。職場の違うお二人が毎回ペアレッスンは難しそうです。 通常は個人レッスンで月に一度位のペアレッスンが適当のようです。 仲良しのお二人励まし合いながら少しずつ向上を目指して下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary, grammar
レッスンに望むこと
顧客との直接コミュニケーションを取りたいです。良くある状況の英会話などを教えて下さい。
体験レッスン時のレベル
Beginner Low
講師から上達のためのアドバイス
You’ll have to learn basic grammar and build up vocabulary.
Please don’t be afraid to make mistakes. We could learn a lot by making mistakes.

コーディネーター: 西村

黄金町の英会話講師一覧を見る
黄金町駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: