カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは小手指で、50代男性の方でした。

お仕事で海外の取引先があります。以前からもあったそうですが、さらに需要は高まり、英語力が必須になってきました。さすがにもっと上達しなくてはいけない必然性を感じられて、レッスンにのぞまれました。

自己紹介から始まり、講師はいつも使用しているプリントを行いました。
簡単な日本語の文章をすばやく英訳していくものですが、なかなかの実力でした。
ある程度の年代の方は、中学・高校で学んだ文法がしっかりと身に付いていることにいつも驚かされます。何かと言われることがあった学校での文法英語ですが、実はかなり効果があったのではないか、と感じます。

講師も生徒様も車やバイクが好きなようで、その分野の話題が多かったです。
生徒様がその日バイクでいらしたということがわかると、講師はどのメーカー、何年製、型番号、色、新品か中古か等々、興味津々に質問していました。

地元の道路事情も詳しいので、どこに住んでいるかを聞く時も、あの道の○○の横を入っていった方とか、知っている人にしかわからない説明で通じあっていました。

勤務先は遠く平日はお忙しいので、月に2回程度週末にレッスンを行う予定です。
共通の話題も多く、お互い車やバイクで移動しやすい所でレッスンができるので、続けやすそうですね。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, listening, reading, and writing
レッスンに望むこと
海外の取引先と英語でやりとりできるように。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Read aloud at least 30 mintutes a day.

コーディネーター: 藤巻

小手指の英会話講師一覧を見る
小手指駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: