カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

所沢駅: ずっとやりたかった英会話

2015 年 6 月 3 日 水曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 22:03:50
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは所沢で、20代女性の方でした。

ずっと英会話レッスンをしたいと思っていたのですが、先延ばしになっていたそうです。
今回検索してすぐ申し込まれたそう。

レッスンのご希望は火曜日以外の平日の夜。ちょうど講師のスケジュールは火曜日の夜以外ならOKと、ばっちり合いました。

自己紹介やデモレッスンをしながら、色々な表現を教えてくれました。

「他には?」と聞きたい時は’Anything else?’
‘What else?’も使えるけれど、店員さんがお客さんには使えないようなちょっと強いニュアンスがある、というのを、口調を交えて例をあげてくれました。

「例えば」も日本人がよく知っているのは’For example’だけれど、ネイティブの人の日常英会話では、’Such as…’ ‘Like…’という表現が使われる。

「スポーツ・イベント」は’sporting event’、「クラッシック音楽」’classic’ ではなくて’classical music’等、日本人が間違えやすい表現も学びました。

レッスン中講師はタブレットにこれらの表現を入力してくれ、レッスン後にメールしてくれます。
レッスン中は話すことに集中できて、ノートを取らなくても大丈夫です。

体験レッスンでも色々と学べたので、実際のレッスンは充実した1時間になりそうですね!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking and listening
レッスンに望むこと
日常英会話ができるように。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Listen a lot! Shadow.

コーディネーター: 藤巻

所沢の英会話講師一覧を見る
所沢駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: